本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

北風の中を

2016-12-28 19:22:09 | Weblog
北風が雨戸を叩く音で目覚めた
うわ、寒そう 一瞬の躊躇
いやいやいや・・行かねばならぬ(笑)
という訳でマスクとマフラーでぐるぐる巻き
足にはレグウォーマーでがっちり装備
大遅刻で6時40分に土手到着

もちろんカワちゃんは待ってないよね~
神社にお参りしての帰りに、カワちゃんシルエットに遭遇
このポーズ、ホントに好きだなぁ

筑波山も富士山も朝焼けに映えて甲乙付けがたい
あら、川の傍に珍しくジョウビタキくんがいた
お馴染みさんになったユリカモメちゃんも
カイツブリやカルガモ家族と和気藹々
カワちゃんは咥えた魚を固い木に繰り返し叩きつけてるし・・
魚には悪いけど 晴れた日のお決まり風景







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走は忙しい | トップ | 生きてて良かった~朝は特に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事