本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん 連続飛び込み 青羽ぼそぼそ

2021-02-01 09:43:30 | Weblog
南は明るいのに
頭上は曇天

 一の橋下
 今日もアオサギタロウが
 カワセミ妹ちゃんの場所を乗っ取り

岸辺から げげっ ぎゃぎゃっ 
聞きなれない声
覗き込むとイタチが2匹
するりちょろりと浅瀬を走り去った

 堰の対岸にカワセミ兄くん
 岸壁を行ったり来たりの魚捕り
 なかなか上手くいかない
 それを見ながらラジオ体操

帰り道
岸辺のヨシ原にアオジ
このところ毎日群れで見かけるけれど
いつも忙し気で撮らせてくれない
こっちを向いてくれないかなぁ

神社前の北土手
枯草アーチにカワセミ妹ちゃん
ここでは魚捕りはしない、お休み処

色のない神社に  ぽつんと花甘藍













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川面に映る14鉄塔、東へ飛ぶ... | トップ | 3羽揃ってカワセミ日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事