本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

春三月、今日も空振りカワセミちゃん

2021-03-01 09:55:33 | Weblog
いよいよ春三月

今日も一の橋で待っててくれた
カワセミ妹ちゃんが鋭い声で  ちいぃっ!
先に行くよっ、と声を残して上流へ

堰に着くとやっぱりいたね、カワセミ兄くん
あれれ、どうした妹ちゃん
岸辺の枝を行ったり来たりと遠巻き
飛び立った兄くんを追って更に上流へ

 ごめん、わたしはそっちまでは行けない・・
 と頼まれてもいないのに詫びを入れて帰る

土手脇の林にカケス
行き会った散歩オジサンが
「カケスはよく見かけるよ」
そうか、珍しくはないんだね
そういえばあの独特の鳴き声
「じじじ~じじじ~」は時折耳にしてたような

  桜並木の下
  お先にね、と桜色のクリスマスローズ








 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ兄妹、川飛びマラソ... | トップ | 菜の花咲いて鳥鳴いて 魚も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事