本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミ兄弟 橋げた狩りの復活だ 流線青が 成長の徴

2019-02-26 08:32:09 | Weblog
予報を超えて暗い朝
街灯を頼りに土手に着く
川にはもごもごとコガモの家族だけ
コジュケイの林からはオオタカとキジの声

堰の石段の手前の人口枝にカワセミ兄くん
うっかり通り過ぎるところだった~

温度は8℃ 今年一番の暖かい土手の朝

カワセミ兄くんは二の橋の橋げた
またまた大物を狙ってるな
まだまだ暗いけど、がんばれ~と応援歌
3曲大声で熱唱♪♪
・・・逃げられた~

帰り道、一の橋を渡ると神社の前あたり
対岸のもじゃもじゃの枯れ木に弟くん
5日振りだぁ、気持ちがはしゃぐ
しばらく見てても動かない
それじゃと橋まで戻って向こう側へ
そっと近づいても動かない
うんと近づいても知らん顔
後ろを何人もの散歩人
もったいなくて教えないよ(意地悪)
友達の柴犬くんが来たのでそっと耳打ち
「わんっ」と吠えてしっぽふりふり
カワセミ弟くんは一の橋の橋げたへひょいっ

兄弟カワセミくんの時間差橋げた見物
さてどっちも魚は獲れたかな

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔の 下を彩る命愛し 三鳥... | トップ | 弥生近し 春鳥二羽の 鳴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事