本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

台風さん、お手柔らかに

2018-08-08 09:25:41 | Weblog
三日ぶりの朝散歩
やや強い風が心地良い

思いがけずの朝焼け
様々な形の雲たち
風の動きに合わせて流れたり留まったり

土手の温度は24℃
堰のぴょんぴょん魚はいない
こんなに流れが速くちゃね~

頭上を旋回していたチュウサギが
行く手の土手道にふわりと降りてきた
ん? 散歩かな?
細~い足でスタスタ前を歩き始めた
何処までも歩き続ける
なんと、ひと駅ならぬひと橋一緒に歩いた
前方から散歩人がやって来て
流石に脇道に逸れたけれど
いやあ、並んで歩きたかったなぁ

帰りの道で遥か遠くにスカイツリー
この時期には珍しい
もしかしてと富士山を探したけれど・・まさかね














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴイサギくんも花火観戦? | トップ | 花火と一緒に弾けたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事