本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

ケイコさん

2016-10-06 17:31:55 | Weblog
土手でカワちゃんと一緒に 鮮やかな朝焼けを
うっとり見とれていると 対岸から
「おはようございます~」の声
ケイコさんだ!
しばらくお見かけしなかったので心配していたけれど
変わらぬ穏やかな笑顔が眩しくて、つい声を立てて
笑ってしまったら カワちゃんに逃げられた 笑

ケイコさんは私の「ガン仲間」
ガンと出会った?時期も部位も症状もほぼ同じ
ただ後遺症は私より少し重い、かな
ケイコさんは この夏に90歳を迎えられた
体調の落ち着いた日は隣町の駅からひと駅分を
ゆっくりと時間をかけて歩く

「何かいるんですか?」
「ええ あそこにカワセミが」
それが始めてお会いした日の二人の会話
初めて見たカワセミに感動してくれて
次にお会いした時には手にしっかりと双眼鏡が

お一人暮らしのケイコさん
息子さんもお忙しくてなかなからしい
私にお手伝いできることがあればと
いつでもモードではいるけれど、急がない
だってお会いするたびに元気と活力を貰って
病気の後「生きてるってのも良いもんだ」と
身を持って教えて下さってるのはケイコさんだからね

今日の1枚は珍しく不機嫌モードの睨みカワちゃん
驚かせてごめんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会は楽し♪ | トップ | いらっしゃい、ヒヨちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事