本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん、振られちゃった? 笑

2022-10-04 10:20:13 | Weblog
晴天

静かな土手道
川面にはカルガモたちの黒い影

二の橋下にカイツブリの親子

堰の岸壁にカワセミくん
おっと、目が合ってしまった
狩りの邪魔しちゃったね、ごめん

帰り道
今日は余裕でラジオ体操

人道橋から桜並木
下流から飛んできたカワセミくん
桜の木に飛び移って ダイビング
やったね、魚を咥えて上がって来た

ところが、いつまでたっても
食べる気配が無い
大き過ぎる魚を咥えなおしては
あっちだこっちだと向きを変える
そこへ下流からもう1羽カワセミが~
そういうことか、待ってたのね
ところがところが
え、なんで? 魚をちらりと見たのに
スル~して上流へ飛んでった~?!

それでも お魚咥えたカワセミくん
しばらく待ってみたけどね
仕方がないので頑張って食べた
私が思うに、やっぱりあの魚
ちょっと大き過ぎたと思うよ





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空にカワセミ飛んで うろこ雲 | トップ | 東のカイツブリ親子も、子ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事