本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミちゃん 桜の枝で ひな祭り

2021-03-03 10:21:09 | Weblog
昨夜の雷鳴と大強風
老いた家の悲鳴に寝付けず眠れず

 ひやりと沁みる空気の朝
 一の橋、今日もカワセミ妹ちゃんはいない

日の出を待ちながら
振り返り振り返り西へ歩く
二の橋で燃え立つ東の空
三の橋で粛々と神々しい朝陽

  堰に戻るとカワセミ兄くん
  座り込んで一緒に川面を見ていたら
  「毎日いるね~  待ち合わせでもしてるの?」
  と笑いながら絵描きオジサン
   「そうなんですよ~」
  とでれでれの私

やがて川に飛び込んで魚をゲット
ぱしっぱしっと岸壁に打ち付けて
あっという間に食べてしまった

帰り道
人道橋の下を下流からカワセミ妹ちゃん
桜の木を渡りながら飛んで行った








  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花咲いて鳥鳴いて 魚も... | トップ | カワセミ3兄妹姉揃い踏み オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事