本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

子カワセミくん、そこはツバメの縄張りよ

2024-06-15 10:58:42 | Weblog
土手に着いたのは4時前
今年一番の早や散歩😏

早っ! 土手の水路に土手猫ミミ
覗き込んで何見てるの?

一の橋の先で群れ飛ぶツバメ
え、青い羽根のツバメが?
と思ったら子カワセミくん
数羽のツバメに追われて
突かれて逃げ惑いながら
なんとか振り切り離れた枝に

堰の手前でようやく日の出
誰も来ないのでラジオ体操
水音に紛れてドラ声熱唱😂

寄り道の先
前をととと、と小走りキジ
途中まで一緒にぶらぶら

帰り道
神社の前で草枝にぽつんと鳥
背羽が青いけど嘴は短いし
どう見てもツバメかなぁ・・
群れから離れて独りぼち
グーグルさんに訊いてみた
「何とかミドリツバメ」
いやいや、隼人堀川に
そんな珍しいのいませんてば😞

桜並木の対岸
友だちカラスが降りてきた
私の一方的な世間話に
頷くばかりで返事なし😜

ガス管橋で散歩オジサン
「ハグロトンボがいるよ」
ホントだ 桑の葉に数匹
でも胴体が青くない⁈







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくん、目まぐるしく... | トップ | しみじみと 見上げる空に 老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事