本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オオバンもカルガモも子沢山?

2017-11-30 13:55:18 | Weblog
曇天

三つ目の橋をまたいで鳥たちが騒いでいる
中でもオオバンが家族総出のお出まし
10羽くらいが潜ったり泳いだり

ときおりクイ~クィ~とクイナの声
う~ん、姿はなかなかね

カワセミはすれ違ったり追い抜かれたり
めまぐるしくて追っかけ断念

のんびりカイツブリと競争しながら歩く

神社の前は相変わらず
カルガモ58羽にマガモが1羽
カルカモさんは増え続けるのに
マガモは1羽だけ
まるで女王様然として優雅

人道橋の近くでアオサギとカワちゃん
ぼおっと同じ浅瀬を眺めながら
テレパシーで会話してる・・のかな
ときどきチラッと目を合わせてる

田んぼに降りてくるハトの大集団
犬のラブちゃんが追いかけて大はしゃぎ
そういえば集団ハトの中にも
いつも1羽だけ真っ白いハト














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もカワセミくんがいっぱい | トップ | 師走のカワちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事