本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

嬉しや カワセミ 隼人堀川 どこもかしこも桜満開

2022-03-31 10:37:00 | Weblog
花曇り

土手に着くと ちいいい~っ 
猛スピードでカワセミくん
これはもう馬の嘶きだね(笑)

堰から三の橋をぐるりと回る
土手道の清涼声、ウグイスの朝歌
上手になったね~♪
それをかき消すのは藪林のガビチョウ

 アオサギタロウも奮闘中か嘴が汚い
 声を掛けても振り向いてもくれない

帰り道
いつもの場所でカワセミくんが羽繕い
カワセミちゃんもやって来て交代だ
さてさて、朝ごはんは何食べた?

 毎日の習慣で14番鉄塔を見やると
 てっぺんにオオタカくんらしき影
 やった! 3月3日以来だね~
 たまには顔を見せてよね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミの青さが映える 桜花 | トップ | 花冷えに カワセミたちはな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事