本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オオタカくん カワセミちゃんは追わないで!

2020-12-24 10:26:04 | Weblog
東の空に雲の筋
朝焼けを楽しみに西へ歩く

堰の石段にカワセミ兄くん
何か咥えてるね
やって来たスズメたちに
「食べる?」

14番鉄塔のオオタカくん
大きく羽を広げたかと思うと
小鳥をめがけて急降下
追い詰めながらのジグザグ飛行
何とか逃げ切ってくれたけれど・・

オオタカくんはいつも
鉄塔のやヒマラヤ杉のてっぺんから
みんなを見守ってくれてる・・
なあんておバカな妄想なんだけどさ
オババはちょっとショックだね

帰り道
桜並木の下からみる富士山は秀逸

ようやく出てきた日差しを浴びて
川面のコガモたちも気持ち良さげ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も からから カワセミ日和 | トップ | カワセミが歌い コサギは踊る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事