自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

けやきの丸太を

2011年11月25日 | 作品 (仕事)

今朝の気温 -0.5℃

 

西山からの山下ろしが

(山から冷たい空気が吹き下ろしてくる)

まるで、冷蔵庫の扉を開けた時のようです。

 

霜が綺麗です。

 

 

工務店の社長から電話があり、

けやきの丸太を買ってほしいらしい。

 

二度と、けやきの丸太の仕入れをすることはないと思っていたが、

社長の紹介を断ることは出来なかった。

 

伊那谷のけやきは、質が悪いのです。

 

思っていた通りの木質でした。

大黒柱やポーチ柱やかまちには向いていません。

 

枝下8メートル

直径、48~60㎝

5万円で買うことにしました、

それ以上は出せません。

 

根元から、3個、臼が取れそうです。

残りは、捏ね鉢になります。

上手に乾燥させて、

5年ほどかかります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霰が | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品 (仕事)」カテゴリの最新記事