自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

冬支度

2019年11月18日 | Weblog

 

 

 

牛樟樹(台湾樟)の冬支度。

 

 

 

 

一回目の台湾樟は、

冬を越せず 全滅でした!

 

 

この台湾樟は、

10本のうち 育っているのは3本になり、

順調に育っているのは一本で、

二本並んでいるのは、

育ち方が少々遅い!

 

 

幼木のときは、

家の中で 越冬したが、

3年を過ぎ、

家の中に入れることが出来なくなったので、

雪囲いをすることになった。

 

 

中に籾を入れると良いが、

ないので鉋屑を入れる。

 

 

牛樟樹(台湾樟)は 台湾固有種で、

日本が統治していた時に

見つけられたもの、

現在台湾から出ることはない!

 

 

日本にあるのはこの三本だけ!

 

なぜここにあるのかは、

私は 忘れてしまった

 

 

 

 

 

ことにしよう ? ? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっごい切れ味 | トップ | 焼きそば 二種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mienaihosiさんへ (ソナタ)
2019-11-18 09:00:23
お早うございます♪
貴重な木を育てているんですね。
春になってコモを外した時にもう一度姿を見せて下さい。
返信する
ソナタさん (mienaihosi)
2019-11-18 14:41:42

日本で育てるのは難しいと思うと聞いていたが、

やってみたいと言って始めたこと、

初めての外での越冬に 神経をすり減らします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事