自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

これで当分は・・

2020年09月18日 | Weblog

 

 

9月いっぱいで閉店する

中華料理の みどり

 

行ってきました。

 

閉店を惜しむ人たちでにぎわっていました。

 

 

 

目的は

あんかけかた焼きそば。

 

5日連続の あんかけかた焼きそば。

 

 

 

味は 好きな感じ!

そばは もう少し揚げてほしい!

 

 

実はこの店 親戚なんです。

 

爺ちゃんの中華そば、

日本一おいしかった!

鶏ガラを使ったスープ、

(スープを作るところを見に行っていました)

サクッとした細めの麺、

さっぱり味の

あのラーメン(中華そば)の味が忘れられない!

 

だから爺ちゃんが亡くなって、

息子の代になって、

店も変わってから 足が遠のいていた。

 

 

閉店間際に行くのが、

ちょっと申し訳ないような気がした。

 

厨房が忙しく

挨拶もせずに 顔も見ずに

店を出た。

 

 

 

これで当分

あんかけかた焼きそばは 食べません!

ちょっと 飽きた感じがするから・・・

 

 

5日 連続ですから・・・

 

 

体重が戻ってしまった!

70㎏ 前後に!

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ | トップ | 叔父の要望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (案山子)
2020-09-18 07:32:22
私も、あんかけかた焼きそば大好きです。
うちの近所の中華屋さんでは、バリそばという名前です。はじめパリッと堅かった麺が、次第にあんとなじんでしなっとなってくる、あの具合がいいですね。たくさんメニューがあっても、ついつい注文は好みのものに偏ってしまいます。
返信する
案山子さん (mienaihosi)
2020-09-18 10:56:01

大好きだけど 5日も続くとね~

いつも行く中華屋さんも バリそばなんですよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事