自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

大雪の中

2013年01月15日 | Weblog

今朝の気温 -3.8℃

雪が30㎝ほど積もりました。

 

 

昨日まで、

友人と小谷温泉に行く予定でした。

 

朝電話をすると、

止める気配は全くない。

 

遠くは嫌だと言うと、

高遠の奥、

長谷の伊那里にある、

入野谷 と言うお風呂に決めた。

 

高遠を過ぎると、

雪を跳ね飛ばして進む状態です。

 

ちょうど昼時。

 

入野谷を通り過ぎ、

平家の里 へ。

この店は、

建築中に、

私が壁を張った建物です。

 

親子で雪をかいていました。

 

じじいの格好ですね。

友人はこの店が気に入ってくれたようです。

 

友人の 牛スジ煮込み。

 

私は 石焼牛スジチーズ煮込み。

 

お互いに、

歯が悪く、

硬い物は食べにくい。

 

美味しくて、

キムチを注文して、

ご飯をお代わりして、

汗をかいて食べました。

 

 

 

入野谷(いりのや)

磁場の風呂です。

稀に 合わない人がいます。

 

休憩所の横にある資料館。

孝行猿、

インターネットで検索してみて下さい。

 

孝行猿の彫刻は、

中澤達彦さん。

 

 

風呂に入っている間に、

積雪は30㎝を超えました。

 

 

帰る途中(美和ダム横)にある、

南アルプスむら

 

ここのクロワッサンは有名で、

こんな雪でも買いに来る人がいます。

こんな雪の中よく来てくれたと、

全品 安くしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪に | トップ | 雪かきが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事