自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

御柱の綱

2010年04月21日 | Weblog

月曜日に旅仲間の、そば屋さんのゴルフコンペで

三井の森蓼科ゴルフ倶楽部に行ってきました。

玄関先に、御柱に使われた元綱(一番綱)が飾ってありました。

藤蔓と藁縄が編み込まれている、

ここだけで使われる元綱らしいです。

里曳きで擦れてはいるが、丈夫なもんですね。

 

ゴルフの方は、素晴らしいコースと

良い天気で、楽しく遊んできました。。。と言うことで。。。

 

 

今朝の散歩。

 

光前寺では、朝から写真を撮る人たちと、

ご開帳に来た人たちが、結構いますよ。

おみやげ屋さんも、開店していました。

しだれ桜は満開です。

 

駒ヶ池から山を見ると、

雨後で空気が澄んでいて、とても綺麗。

水面に近い所から撮ろうとして、

膝まずいたら(跪いたら)

苔と草が水を含んでいて、ビチョビチョ。

写真が、傾いてしまいました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に | トップ | 歯がガッタガタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事