自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

上海から 9

2007年02月04日 | 中国
切符を買ったら、すぐに観光に行こうと言う。
ちょっと待って、お金は?、案内が100元、タクシーが
50元、そんなもんかとお願いすることに決めた。
その前に昼飯を食いたいな、ちょっと待ってくれる?
安くて、美味しい店があるから、そこへ行こう、付いてきて。
駅前広場の横にある小さな店だった。
空芯菜炒め、回鍋肉、炒飯、注文したら魚が美味いで食べて
みな、と言うので、ならそれも。
結局、魚は半分残した、金額は全部で60元、出ようとすると
ちょっと待ってと言って、店の裏でバックをもらっていた、
まあこれも商売だから、気分良く案内してくれるほうが良い。
駅裏の駐車所にいるタクシーと交渉を始めた、4時までに
2時間半しかないので値切っているのではないのかな、
交渉が成立したらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海から 8 | トップ | 犬の脱走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事