自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

え? ほんとにいいんですか?

2016年03月14日 | 台湾でそばを打つ







これはすごい!

徳川家の家紋がついていますよ!

徳川家からの贈り物らしいです。






総督の威厳を示すものだそうです。







象牙で作られています。

海老の関節が動きます。

船の扉が動きます。









ため息をついていたら

社長室?(応接室)に入れてくれました。

名前を聞きましたが 頭の中がいっぱいで忘れてしまいました、

大変失礼しました。


私も印石が好きで集めていますと

スマホの写真を見てもらうと







机の中から何やら

これを見ろと!

見事な 鶏血石です。






これをあなたにあげます と 言ったらしい!!!

え???  ほ ほんとうですか!!!

ありがとうございます

最敬礼 90度のお辞儀です。。。


にこにことした社長さん

神様に見えました。


これだけ大きな石は 玉(ぎょく)の部類だそうです

日本には無い筈だ と

帰ってきて測ったら  高さ13.5㎝  幅5cm


陳さんが帰り際に言いました、

これは 台湾のお金で 10万元以上だよ

え?  さ 30万円?


手を合わせて お辞儀をしました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいません もう 私の趣味... | トップ | 台湾最後の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾でそばを打つ」カテゴリの最新記事