みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ズッキーニのチーズ焼き

2010-06-24 20:42:52 | 料理
今が旬のズッキーニ。
炒めたり、フライにしたり、おいしいのですが、
今日は「チーズ焼き」です。
先日ご紹介したイタリアンソルトを使います。

まずは、ズッキーニの選び方。(野菜もぐもぐより)
・皮にハリがあり、色ツヤが美しいもの。
・あまり太くなく、太さが均一なもの。
・上下の端、切り口がみずみずしいもの。

【ズッキーニのチーズ焼き】
材料:ズッキーニ
   人参
   エリンギあるいはマッシュルーム

1.ズッキーニは輪切り、人参は細切り、茸は適当な大きさに切ります。
2.すべての材料をオリーブオイルとイタリアンソルトで炒めます。
3.とろけるチーズを乗せて、オーブンで軽く焦げ目がつく程度焼きます。

いつもは緑のズッキーニを使いますが、
今回は黄色いものを使いました。
白く見えているのは1センチ角ほどのちっちゃなお餅です。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ! | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事