Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

今日から鍛える

2015-05-18 23:34:23 | 体メンテナンス
以前に買ってみたのですが、「50肩」のために使用できずにいたグッズ

今日からこれも使いつつ、スクワットをすることにしました。

ビヨーンと横に伸ばしながら腰を落とし、太ももを使います。

ゴムを元に戻しつつ、立ち上がります。

二の腕と太ももの筋肉を同時に刺激する作戦です。

ゴムを使う時には、肩甲骨の動きを意識。

明日や明後日に違いが出るとは思っていませんよ、もちろん。

でも、淡々と愚直に続けるのも必要かなと。

自分のブログ記事、結構読み直すので、自分のために書いている記事ですわ、これ。

あとは姿勢。

せめてキーボード打つ時ぐらい、椅子に深く腰掛けて姿勢を正して。

対談番組に出演されている役者さんの姿勢のよさは、それだけで私からみれば「役者」さんなのです。

すぐに夏ですしね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿