Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

あり得ない

2010-10-02 22:29:00 | 2キロ減らそう
朝晩体重を計り、お天気や仕事の状況が許せば最低30分はあるくようにして、まだ4日ぐらい。

1日のうち、夜は体重が多いとは言え、つい先ほど測定した数値はあり得ないもの。

「明日から絶食するか?」と思うほどのものでした。

絶食しませんけど。

少々の食生活の矯正が必要かな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ。 (えふ)
2010-10-03 08:09:12
miauleuseさん、

 私も今朝体重を久々に計ってみましたが。
 昨夜、おいしいモンブランを半分召し上がったりして気ままに暮らしているためか、体重は減ったりしておりませんでした。増えてもいませんが。
 体重を毎朝計るのを、私も始めようかな。体重よりは、体脂肪率と骨格筋率のバランスを、前者優先から後者優先に変わるようになりたいです。やはり、通勤時にそれなりシューズの活用でしょうか。

 miauleuseさんの体重が、なにゆえ増えたのか、やや気になります。
返信する
シューズ活用、どうぞしてください (miauleuse)
2010-10-03 21:43:28
えふさん、ボンソワ~

ちょっと前に、たまたま乗った日比谷線で、乗りこんで席に着くなり、パンプスからウォーキングシューズに履き換えた女性を目撃。そして心の中で拍手。
私は、モンブランは食べませんが、白ワインを飲んでいるので、カロリー的にはモンブラン半分よりも多いかもしれず、それがあり得ない数値の原因かもしれません。

ウォーキング再開と同時に、少しずつ量を減らしていますが。

出張には「それなり」は無しですよね。
返信する
ウォーキングシューズ持ち歩き? (えふ)
2010-10-03 22:08:21
miauleuseさん、

 その目撃した方ですけど、ということは、毎日、朝はパンプスを、夕方はシューズを持ち歩いておられるということなんでしょうか。それは、結構な荷物ですよね。

 私なら、職場に置いておいて、着くなり履き替えかなあと思いますが。

 通勤時に、それなりを履く作戦を温め始めたのです。ふふふ。

 なのに、明日は出張なので、それなりは留守番です。
返信する
いいですね (miauleuse)
2010-10-04 21:57:06
えふさん、
「それなり」で通勤、とてもよいと思います。

ちなみに、目撃女性は、シューズを履き替えたあとに、バッグからミネラルウォーターペットボトルを取り出して、ゴクゴクされていました。

返信する
それなりで通勤、延期 (えふ)
2010-10-05 22:58:59
miauleuseさん、

 そうですよね、それなりで通勤、それです。
 が、明日も出張に出かけることになりまして、それなりでの通勤は来週に持ち越されそうなのでした。
返信する
それなりウィーク (miauleuse)
2010-10-06 20:44:06
えふさん、
ボン・ボワヤージュでしたか?

で、来週は「それなりウィーク」となるのでしょうか?
手応えあったら教えてください。私も購入を検討したいと思います。

返信する
近所に買い物 (えふ)
2010-10-10 21:31:12
miauleuseさん、

 それなりを履いて近所を買い物してきました。2時間弱でしたが、なんとなく、脚が鍛えられているような気がしました。

 明日は晴れているようですので、もうちょっと、散歩などができるといいなと思っておりますが。

 で、いよいよ、火曜からは、通勤で闊歩となりますかどうか。
返信する
なるほど! (miauleuse)
2010-10-11 19:49:26
えふさん、サヴァ?

なるほど、やはり、普通の靴と、それなりとでは違いがあるようですね。
違いを日々感じつつ闊歩されることは、おおいによろしいことかと思われます。
これで、筋肉量などの数値にも違いが現れたら、天晴れ!リーボック&えふさん、です。
あとは「それなり、を履いているのだから、地下鉄で、乗り換えの利便性を度外視し、わざと乗り換えのためにたくさん歩かなければならない車両に乗る」ってのもいいかもしれませんよ。でも、重たい鞄を持ってるときは、どうぞ、エスカレーターをご利用ください。
返信する

コメントを投稿