mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

無理矢理仙台福島遠征

2019-06-10 22:48:48 | 日記・エッセイ・コラム
土曜の代休を生かして、日月と駅メモ遠征に行ってきました。

面倒だったのでかなり後ろ向きだったのですが、9日の日曜日は8時位に目が覚めちゃって、まあしゃーないかとw。

行程だけ言えば、東京→いわき→郡山→福島→仙台。

ひたち7号は上野を出たら水戸までノンストップなんで飛ばしっぷりが気持ちいいっす。磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)の乗り継ぎに一時間以上あったのですが、ちょうど昼時だったのでランチが取れてちょうどよかったです。ホントは相変わらずの優柔不断で飯をどうするか時間が掛かってしまい、食べ終わった後は余裕がなかったのですが。

んで、仙台到着。国分町すぐの大浴場ありのホテル。仙台駅から歩いて行った。大分この辺の地理も分かってきたかも。

一っ風呂浴びて、さて飲み食い。ネットと地元ガイドを見て行ってみたが、日曜なもんで休みの店が多くて二軒無駄足。地図読み間違えてエラく遠いとこまで歩かされたし。最終的には30分ほど歩いて地元ガイドのお勧め店入ってみた。若い女の子の店員さんが多くて2時間飲み放題地酒もOKのコースもあるってんで良かったかも。地酒、6銘柄くらい飲んじゃったかも。

その後、昨年末にも行ったOLバーへ。二回目の来店だからカード貰って、続いて隣にある系列店のJKバーにも。

宿にはたどり着いたらしいが、後半全然憶えてませんw。宿に戻ったらまだ飲むつもりだったのか、ファミマで柿ピーを買ってました。当然空けてない。

月曜日。そんなんですから起きたらgdgd。

起床9時くらいだっけ?朝食付きプランだったので食べには行きましたが、ちょっとだけ。もう何か眠いしふらふらw。宿を出たのが10時ちょい前って、駅メモ遠征で10時からってあり得ないだろみたいなw。

仙台地下鉄荒井駅まで行って折り返し。仙台に着いたらちょっとお腹の具合が悪くてトイレに行かなきゃいけなくなり予定が一本遅れ。

仙台から仙台空港へ。行って帰ってが嫌いなおいらもここはどうにもできず折り返して名取まで。

東北線で福島まで。福島交通飯坂線、Yahoo乗り換えで2分で乗り換えできるって出てたのをかなり疑心暗鬼に思っていたのだが、JRの1番線からだとショートカットっぽいルートがあったのね。知らんかったあ。

飯坂線は飯坂温泉駅まで乗って、湯ったり切符購入して温泉行きマスタ。

時間とレンタルタオル可能なとこは、歩いて10分位のとこだったのね。まあのんびり歩いていきましたけど。

二カ所有る内選んだ方が、露天は男女切り替えで屋内浴場から身体拭いて着替えないと行けないとのこと。あぁ、泊まり客なら可能でしょうが、日帰りは無理。番頭さん曰く今日は寒いのでお湯はちょいと熱めにしてます、って、普通に入って熱いわ。ぬるめのにゆっくり浸かりたいおいらとしては真逆の状況でひたすら残念。

駅まで歩いて戻って、飯坂線で福島まで戻る。この時点で昼飯までしてw、新幹線の乗り換えまで30分ちょい。色々困りましたが、切符買って新幹線改札まで行ったらそば屋さんがあるじゃないですか!千載一遇、九死に一生とはこのこと。

大宮までは新幹線で、埼京線乗り継いで帰宅。埼京線、通勤快速って早っ。

日曜の昼飯 珈琲館の明太子スパゲティ
月曜の昼飯 福島駅新幹線構内の冷おろしそばかき揚げトッピング

• Twitterでシェアする
« 意味なし土曜出社 | トップ | 基本、暇 »