mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

福岡から盛岡経由で帰京する男w

2023-05-10 23:00:47 | 日記・エッセイ・コラム
朝は9時にあらーむで起床。とりあえず朝飯は買っておいたサンドイッチ。後は洗顔やらトイレやら済ませれば出掛ける準備OK。10時前に宿を出る。

バスで博多駅まで行って地下鉄で福岡空港。スムース過ぎて飛行機の80分前に着いてもうた。福岡空港は何度も利用してるがゆっくり観て回ったことはなかったので2Fの売店やらフードコート、3Fの展望やらレストランとかまあうろうろ歩き回ってました。

んで飛行機搭乗が11時40分だったかな。何故か福岡→いわて花巻空港。

搭乗機は二回目のエンブラエルE170。これに乗るの二回目。インターネット繋がらないんだよなあ。2時間の搭乗時間、暇でしゃーなかった。Choromebooksがバッテリー無くて使えなかったのが痛かった。

花巻空港から先の旅程は全く手配してなく、ここでやっとこさ帰りの手配をしたんですけど、JR東の株主特典を使って盛岡から東京までのはやぶさグリーン車を確保。ふう。

しかし今回の旅行で羽田→大分¥6970、福岡→いわて花巻¥6710、で盛岡→東京¥12310、、、JALの期間限定チケットと同じ位の金額使って遠くから新幹線で戻って来るっていう私は阿呆ですかね?

花巻空港駅まで行ってみたら、えきねっとの受け取りが出来ないってさ。乗車証明貰って盛岡の精算窓口に話したらそのまま通してくれました。

盛岡駅で昼飯確保し待合室でかっこむ。グリーン車だし車内で食べてたら匂いもあるだろうからちょっとあれかなと思って遠慮したんだが、はやぶさに乗ってみたら隣はおらんやんけー。仙台から乗ってきたよ。盛岡では半分以上空いていた席が仙台でほぼ埋まったんだが、仙台から乗るのに最速はやぶさ使うなよ、と言いたかった。

やっとこさ東京に着いて一服してから二重橋駅経由で帰宅。東京→二重橋のルートがやっと解ってきたぜい。

帰宅してから洗濯はしました。

水曜の昼飯 Newdaysのおむすびランチ弁当

• Twitterでシェアする
« 由布院観光 | トップ | 遠征帰りだし特に何も無い一日 »