metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

バレンタインデー

2008-02-10 16:41:54 | 料理
に、ちなみ、ブログの背景をハートにして見ました^^
バレンタインデーが近づくと、手作りチョコレートのキッドが並んだり、
包装紙、包装グッズが現われたりと、つくるぞ~っていうやる気を起こ
させるものものが店に出ます。

もともと、お菓子作りは気晴らしに時々やるのが大好きですが、
チョコを溶かしてどうこうするようなものは、この時期には、魂に火がつきます。

とりあえず、雰囲気だけでも。


高校生の頃とかは、好きな人がいるとかいないとか・・・
もりあがり、家で友達とチョコのお菓子を作ったりしたもんです。

父が亡くなる前までは、会社で、女性社員の方なんでしょうけれど
くださる義理チョコは、家族のもの・・・
そしてまた、家族が父にあげる義理チョコも、家族で食べる。
結局お父さんはかわいそうに、チョコの通過点?

小学校の頃とかは、お店に行って、チョコのケースがカンペンで
できてるやつとか、ありませんでした?
サンリオの「みんなのたあ坊」とか。
ケースが欲しかったり、その缶ペンケース欲しさに、お父さんには
これをあげよう!みたいに決まる。当然、2月14日以降は、
そのケースは私の学用品です。

まったく自分本位のバレンタインデーですね。


ごめんなさ~い。。

最新の画像もっと見る