metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

およばれ

2008-02-09 22:49:40 | 料理
昨日は教会のあるご婦人に、御夕食およばれしちゃいました。

以前から、教会でお食事をちょっと、お願いしても、
ちょっとお膳に季節の梅の枝があったり、何かとすばらしい
アレンジをしてくださる方。。。

私は昔、この方のお宅で着付けもならいました!

お膳のアレンジももちろんですが、本格日本料理は、旅館か
料亭並みです。

昨日も、色々とすばらしいものをごちそうになって、感動でした。

ご自分の腕を生かして、教会の若い人を招いて、食事を
共にしたいというビジョンもおありのようなのだけれど、
教会の若い男性たちが、「女性の料理はこのレベル」って
もしも万一思ってしまったら、おいらはお嫁に行けなさそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょーこぴん&赤ちゃん)
2008-02-09 23:34:54
すまん、それが標準ならあたしも嫁に行けなかったと思う・・・。

お洒落なアレンジは食卓を楽しくさせるね~。
しかしそれが毎日だとちょっと大変だぁ

ただ、料理が上手なのは旦那さん喜ぶよね
返信する
そうだよね (metch)
2008-02-10 16:50:03
・・・とりあえず、修行に励みます!
返信する
괜찮아요 (야마짱)
2008-02-11 05:43:30
걱장하지 마셔용~
저도 결혼했는데,,,
처음에는 야채볶음? 밖에 못했어요

근데,,,
너무 예쁜 ?? ,,이런거 뭐라고 해요?
뭔가 기쁜 일이 생겼어요??? ㅋㅋ
返信する
그런거에요~? (metch)
2008-02-11 11:49:15
ㅎㅎ
다들 그렇다고 하네요~
결혼했을때는 아무것도 못했다고...

저는~아직 시간이 있을거니까요~
마음도 준비하고
요리도 좀 배워야되겠죠~

예쁘죠~하트~
기분만이라도 바렌타인데이ㅎㅎ
返信する