metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

08年初めの日曜日

2008-01-06 23:22:38 | Weblog
風邪引いてましたが、行かないわけにはいきません。
今日は今年初めての日曜日なので!

熱も37まで下がっていたし、
前の晩は昼間寝すぎてあまり寝られなかったけど・・
がんばって行きました。

子どもの礼拝で、私に「子どもをくれる」と担当伝道師さんが
言っていたので、(担当の子どもの意味)可愛いわが子を見るのに
期待してました。
子どもの中に混ざると、元気になってきます。

で、伝道師さんがあらかじめ「女の子がいい?男の子がいい?」
と聞いてくれたので「女の子」と答えていたので、当然女の子が
来ると思っていたら、出席ファイルを見てみてびっくり。
全部「男の子だー」!
ま、でもかみさまのくれる子どもだし、自分が産む時になったら
どうこう言えないからこの一年自分の子供だと思おう。

他のクラスに行った女の子の中には、「私めぐみ先生のとこが
よかったのにぃぃぃ」と言ってくれる子もいました。
そんなことを言ってくれる子のところに行ければ、私の負担も
本当は軽かったのかも知れませんが、私の子供は今日は3人中
ひとりだけ来てました。
「僕いかなきゃいけないとこがあるんで!」と言って、お祈りも
できず行ってしまいました・・・。

うわぁ~不安!
でも、神様、私ができると思ってこの子を、このクラスをくれた
んだよね。
祈ってがんばります。
今週日本に自分が帰っちゃうので、しばらく手放しになっちゃうのも
自分の子供を置いてくる不安。。。

一年、どうか守られますように~!神様が導いてくださいますように~!


午後、教師の集まりのあと、自分がメンバーになる側の(子供の方では
自分が教師役、導き手ですが、今度は逆)青年部の集まりに行きました。
私は青年部に来てから、「じぇそんおっぱ」というお兄さんの組に
2年間とおしでいさせてもらっていました。
あたらしい組換え3度目なので、今度こそは違うところに送られてしまう
だろうと予測してましたが、まったまた同じトコでした。

くじを引いて決めたらしいのですが、一つ目に引いたくじに「めぐみ」
と書いてあったのだそう。ひひひ。私は新しいところに行って緊張しなく
てよいし、このおっぱが非常にすぐれた牧者なので、正直安心だし
うれしかったです。


前年は、特に私は何もできなかったのですが、じぇそんおっぱが

「自分は、この集まりに対して女の子たちのフォローを
あまりできなかったんだけどめぐみがやってくれているので
非常に心強かったんだ。セカンド牧者だと思っているよ」

と言ってくれたことがありました。

ありがたいおことば。。。

そういわれるには全然!なんですが、このお言葉通りになれるように、
ことしもじぇそんおっぱの羊としてがんばりたいと思います。

ところで、
この集まりに韓国ではじめてみるタイプの男性がひとり混じっていました!
ほんっとうに正直びっくりしました。

早い話が、女の子みたいなのですぅ!!

今日は自己紹介見たいな感じで色んなことをお互いに分かち合ったのですが、
質問されて、わかんないこととかあると彼は
「きゃはははわかんなぁ~いぃ~~ん
みたいな感じなんですよー。
最近関心のあることはなんですか?という質問に
「なんか最近年が行って、お腹にお肉がついちゃってきてる感じなんですよぉ
だから家で、腹筋とかしちゃうんだけど、メグミおねえさん、お肉つかない?」
みたいな感じなの~~~

もうどおしよう。
私より可愛いよ。

おもわず可愛すぎて笑顔になっちゃう。

「あ、何で私に聞くの?」
って聞いたら
「だって、笑顔だから~おねえさんも同じかと思ったんだもん」だって。

私腕くんで歩いちゃいそう。同性かと勘違いして。。。←決して彼氏とかじゃなく

おそらく決して別に変な人じゃなくて、なんとなく女性らしい雰囲気な
だけなんだけど、どんな軍隊生活していたんだろう?
とか不要な推測まで湧き上がりました。

今年のじぇそんおっぱ牧場は、こんな感じです。

すごい羊達です。
まさに牧者がなければ、ばらばら?自分も含めてですが!
お世話になっているおっぱを少しでもお助けできればと思います。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piano-woman)
2008-01-07 08:52:52
おはようございます。
朝から・・・実は、私もこの冬初めて風邪をひいて、ダウン状態です。昨日の礼拝・・とうとう休んじゃいました。。はい・・・今日のお仕事も休みです。。。

責任ということを考えると、なかなか休めない
状況もあるでしょうが、完治して・・・今年も元気にお互い過ごしましょうね。
まだまだ寒い日は・・・これからですものね。


そうそう・・昨日、友人から韓国産?のゆず茶いただきました。ハングルで書いてあるのでちんぷんかんぷんですが・・コレを飲んで、しっかり風邪治します。
また・・おじゃまします。
返信する
Unknown (ㅋㅋ)
2008-01-07 10:12:47
그 유자차는 우리가 준 것이에요,캬캬,,,

남편분도 2주관 좀 전에 수술 받고 힘들었어요.
그레서 그 친구가 간호도 해야되고
집안일도 해야되고 도등여학생 엄마도 되고,,,
실은 그 친구도 持病이 있으니,,
아프지 않도록 기도하고 있었는데,,,
그래도 다른 생각을 하면,,,
오히려 그렇게 돼면
푹 쉴 수 있는 것 같기도 하고,,,
^^;

우리 교회의 보물인 가족이에요,,ㅎㅎ

metch선교사님도 오늘은 푸~~~~ㅋ 쉬세용~
返信する
それは・・・ (りょーこぴん)
2008-01-07 13:26:30
可愛い人ですなぁ。恋人にするのはちょっとキツそうだが(汗
あっしもお正月から熱出してて、2日間くらい38度台をさまよってました・・・
薬飲めないから瀕死の床だったよ(涙

今日になってやっと平熱になった。
まだちょっと咳がある。。。

めちはどんどん用いられてるねー
子供にも好かれているんだぁ。やっぱりなぁと思う
返信する
piano womanさま (metch)
2008-01-08 21:29:13
同じ風邪ですかー。。

ゆず思いっきりいっぱい入れて飲んでくださいね。
早く直りましょう!
返信する
?마지데~? (metch)
2008-01-08 21:32:55
아래아래? 진짜?

피아노우만상, 고등학생 엄머예요?
저는 정말~~~~~ 잘 못 생각했나봐요.
이분이 글도 생생하고 시점도 젋고...
나난 미혼 산십대...인줄 알았는데?

전혀 몰랐습니다..^^;;

야마다상도 건강하세요...!
返信する
りょーこぴんさま (めっち)
2008-01-08 21:34:47
子供に好かれるのはここにきてからで
横浜にいるときは老人専門でした。
やっぱりなーっていうか
私にとってはびっくりだーって感じです。

熱が下がったけど
クスリの影響か?
お腹が変です。
胃がきもい・・・。

あぁぁぁぁ
爽快になりたい。。
おねーさーーーーん
返信する