鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

2023村岡ダブルフルランニング44キロの部 出走記その2

2023-09-28 06:22:09 | スポーツ
最高点を過ぎると、下りが始まる。


おー災害の爪痕が。覆式のロックネットがしっかり仕事してるなあ。
あの大石が落ちてたらコース無くなってたかも。


下り基調だけど、一部登りもあり。
まあ100mくらいですぐ下りになるから良いけど。


17キロ。
下りが多くなったので、周りにランナーが少なくなってくる。
どうせ折り返したら、同じ道を引き返すので登りになるんだけどねえ。無駄な体力消耗は避けたい。


18キロ。
以前来た時より林道の舗装が荒れていて、轍に足がとられそうになる。だいぶ疲れてきたかな?
下りは飛ばしすぎると衝撃が半端ないし、減速しすぎると足が疲れる。
やっぱりセーブしてるせいかなあ。


突然視界が開ける。道の右側に見えるのは関西方面のスキーヤーが集う神鍋高原。
この芝生は奥神鍋スキー場のトップ地点。


折り返してくるランナーの数が増えてきた。


日も当たるが、尾根部は風が吹いていて気持ちいい。
しかし長い下りだよなあ。


ブナ林の中を走るのは気持ちいいい。でも同じような景色が続くのもツライ。


時折、遠方の山も見える。


22キロのエイド。
折り返しはもう少し先なので、あとで寄ってくことにする。


ようやく折り返し。最高点から約7キロのアップダウンのある下りは長かった・・・・・・


大体、折り返しまでは3時間ちょい。
思ったより早く上がってきたけど、もしかして6時間前半、いや5時間台で行けるか?


折り返しエイドまで戻ってきた。賑わってるけどその原因は・・・・


但馬牛の焼き肉かあ。
美味しかったけど、もうちょい塩味欲しかったなあ。


エイドからは上り返し。
急なところは歩き、それ以外は走る。


25キロ。最高点まであと5キロだが、ちょっとづつ足に疲労がたまってきてるのがわかる。
練習だと分割しても27キロまでしか走ってないもんなあ。


にしても長げえなあ・・・・・


思うんだが、この辺りの森に下草がないのは鹿のせいか。


奥神鍋スキー場まで戻ってきた。


紅葉時期とかきれいなんだろうなあ。


この100キロランナーウケた。
わざわざポーズとってくれた。


やっぱり下りのダメージか。太ももの筋肉が張り出す。
飛ばしすぎないよう減速しすぎたか。


最高点が見えた。あと2キロないくらいかな。


すれ違うランナーがほとんどいなくなった来た。


30キロ。最高点までもう少し。


最高点に戻ってきた。
折り返しからココまで1時間20分ほどかかった。うーん2時間で15キロは微妙かなあ。
下りでどれだけスピードアップできるか? 

つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿