鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
広島クロスカントリー8kにエントリー中

2013の山行まとめ。

2013-12-30 21:01:28 | 日記

2013の山行をまとめてみました。
1月  嵩山
冬に登ったのは初めてデシタ。

Dsc_4990_1024x680

3月  嵩山、和久羅山、京羅木山(神庭ルート)、大船山(初)
4月  清久山(初)、独松山、鎌倉山、船通山

Dsc_5353_1024x680

独松山、春の眺め。ココは春が良いですねえ。

Dsc_5450_1024x680
船通山、カタクリ群落。これで青空があれば・・・・・。

5月  馬着山~腕山、道後山、丸倉山~大平山~八重山、星上山~京羅木山、太平山(松江北山)、朝日山、

Dsc_5497_1024x680
五本松公園から大山。上手くいけば隠岐汽船のフェリーや高速船を入れた写真が撮れる。

6月  安蔵寺山、吾妻山、白鹿山(初)、峯寺弥山(初)、真山、猿隠山(初)、三沢要害山(初)
Dscn6820_1024x768_2
登山を初めて10年以上たちますが、終始、雨の中の登山は初めてでした。

Dsc_6266_1024x680
早乙女花が咲く大膳原から吾妻山。

Dsc_6407_1024x680
小白鹿山から比津方面。梅雨時期にしては晴れてます。

Dsc_6528_1024x680
比田から猿隠山。踏み跡が強いので迷うことはなかったです。

7月  嵩山、和久羅山
嫁出産により、ほとんど登れず。
 

8月  清水山(初)、大山、道後山、独松山、三瓶山、青野山(初)

Dsc_6986_1024x680
夏山は大混雑。ユートピアの方が良かったかなあ?

Dsc_7030_1024x680
岩樋山から道後山。大山の翌日に登る山としては良いです。

9月  嵩山
嫁と子供3人に暮らしが始まります。

10月 星上山
Pa130022_1024x768
スターパークから松江市街


11月 馬着山、上遙堪~鰐淵寺
Pb220075_1024x768
鰐淵寺の奥の谷の紅葉。

まとめとしては、家族が3人となったので、遠方の個人山行は当分お預け。たぶん松江から1時間半くらいまでの距離で登山時間は半日までが登れる山の限界かねえ。

あと気になるのは、春に霞むのは前からですが、近年は年間通じて霞んでいることが多くなった気がします。 これもPM2.5と関係あるんですかねえ。呼吸器系弱い人間としては困ったもんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿