めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

かけうどん(小)@「讃岐セルフうどん にこべ~」兵庫区本町

2008-10-30 05:35:48 | うどん・そば
2002年の開業。このへんではセルフうどんの先駆け、もう丸6年続いてるんですね。
何年かぶりで食べてみました。

当初からですが、ここは「かけ」がリーズナブル、冷たいメニューやタネものになるとぐっと高くなるので、もっぱらかけとおにぎり、天ぷらのお客さんが多い。



かけ(小)150円(中)250円(大)350円がそれぞれ220円320円420円となっており歳月を感じます。



かけ(小)220円。以前は小が普通盛りだったように思うのですが、ちゃんと?小になってます。



あれ!ここってこんなに太麺だったけ?という第一印象。澱粉っぽいうどんという記憶があったのですが、それよりはずっとコナを感じさせるうどんです。今は粉の袋を積んだりしていないので、どんな粉を使っているのかは不明です。



このへんです。

「讃岐セルフうどん にこべ~」
神戸市兵庫区本町2丁目4-13
078-672-6268
平 日 11:00~15:00
    17:00~20:30
土日祝 11:00~20:30
麺切れ終了
無休

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-10-30 13:36:53
2号線を西に向かって走っていると、前を通るところですね!
オープン当初から知っていたのですが、入ったことは無いのです(汗)

姫路では、3日前にアルバータ系の「さぬき街道 おんどんや」がオープンしましたよ!
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-10-30 15:30:49
>とーいさん

そうです、マックの北隣ですね。

「おんどんや」、じょーさんの掲示板にも情報がでていましたね。西播にも新店が次々にできていますがなかなか行けていません。
返信する
Unknown (とーい)
2008-10-30 23:27:27
じょーさんの掲示板に書いたのは、私です(汗)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-10-31 06:19:06
とーいさん、そうでしたね。うっかりしてました。
失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿