めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

団子鍋@我が家

2023-12-01 00:00:00 | おウチご飯
前日に引き続き、夕ご飯は妻にお願いしました。鍋にしたいとのことだったので、献立のリクエストはしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


白菜がまだたくさん残っているので鍋物になりました。


具は肉団子です。丸めるのは私がしました。


先日作った甘とうがらしの醤油漬けをタレに利用しました。



鍋の具が淡白なので、濃いめのタレにつけるとピリッと味がひきしまって美味しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿