めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

淡路ビーフ@JA日の出 洲本市

2022-02-08 00:00:00 | とっておきの味
ホテルの夕食で出た淡路ビーフが美味しかったので、買って帰ることにしました。

洲本市役所の近所にあるJA直売所がおすすめと聞き、チェックアウト後向かいました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


直売所にはめずらしく洲本市役所の裏手という街中にあります。

焼肉用が100g800円とのことなので、500gオーダー、徳島からの帰路に立ち寄って受け取ることでお願いしました。


ということで夕方4時に戻ってきました。


250g入りを2パック受け取りました。


焼肉用にカットしてもらいました。部位は適当にみつくろっていただきました。


いいお肉なのでいっぺんに焼かず、家族めいめいが気に入った焼き加減で。


きめ細かく脂が少ないので、旨みが濃いですが後味がしつこくないです。



焼肉のタレで食べるともったいないので、
ゆずを取ってきて自家製ぽん酢を作りましたが、塩で食べるのが一番美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿