めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

スパゲッティミートソースと焼き飯 @ 「カフェ&ダイニング サンキュー」稲美町

2010-10-28 12:26:31 | 喫茶・カフェ
先日西方面からの帰路に寄ろうと思ったんですが、ちょうど天満神社の秋祭りで「いな美の里」がある交差点から北が進入禁止で通れなかったんです。たまに行こうとするとマンの悪い・・・キチキチ、キチッとが信条なので意識的にササッと後日再訪してきました。店前の道路は狭いのですが、セットバックされて駐車場が広くとってあるので入りやすいです。私たちが着いたときはPは空いていましたが、帰るころにはほぼいっぱいに。なかなかの人気店ですね。

過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「カフェ&ダイニング サンキュー」
兵庫県加古郡稲美町国岡320-2
079-492-0508
7:00~21:00
(火)休み
このへんです。



スパゲッティミートソースのL、850円。



一見するとLというほど多くないなと思ったんですが、お皿が大きいせいで、量はかなりあります。



食べた後に残るくらいソースが充分にありました。これはいいですね。大盛り頼んでソースが少なかったらみじめです。



焼飯、これはMサイズ600円。



Mなんですけど、妻は「多い、多い」といってこちらによそってきます。このLを頼むとどんなか?洋でエビ風味な焼飯でした。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-10-29 02:15:38
ほんと行動半径が似てますね。最近2度いきました。「とんかつ焼きめし」食べたんですが・・・濃い!ソースも掛かるんでね。単品のほうが味が良く判ると思います。ユルユルユル~な私(笑)
返信する
Unknown (もりパパ。)
2010-10-29 12:48:46
実家の近所の店ですが全く行ったことないですー。
天満神社の秋祭りもここ数年言ってないですねー。
懐かしいですわ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-10-29 14:38:24
>ころりんさん

同じようなところを巡回してます(笑)
とんかつ焼きめしですか、重そう(笑)ですね。洋風焼きめしでなかなかよい風味でした。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-10-29 14:42:16
>もりパパさん

そうでしたね!あの人と同じでご近所でしたね。祭り、にぎやかでしたよ。天満神社、ロケーションがいいんですよね。ため池のそばのたたずまいが雰囲気です。見物したかったんですが、もう車の規制で近くに行けませんでした。
返信する

コメントを投稿