めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カレーうどん @ 「たつみうどん店」須磨水族園北

2010-05-20 16:09:43 | うどん・そば
ひさしぶりにたつみうどんさんでうどんをいただきました。こちらは大好きなお店で、長田に住んでいたときはしょっちゅう行っていました。以前は若宮商店街の中の小さな店舗でしたが、とてもアットホームな雰囲気、お父さん、お母さんがとても優しくて、ウチの子もかわいがってもらいました。
震災後水族園前ビルの二階に移転され、現在は鳥光の東側のビル一階で息子さんが営業されています。
うどんの特徴は太い丸麺で、とにかくダシがよくまとわって美味しいんです。むっちりときて、弾力がある食感、なかなかほかではであえないタイプのうどんです。

「たつみうどん店」
神戸市須磨区磯馴町6丁目2-5
078-733-1754
11:00~14:00
17:00~22:00(LO21:30)
(火)休み
このへんです。



メニューはこんなです。



定食が売り切れでしたので、おすすめにより



大きな丼に入ったカレーうどん、650円です。



こちらのうどんは太い丸麺でむっちり、しっかりの食感、カレーあんにとても合って美味しいです。ネギと肉がたっぷり。



写真を取り忘れたので、これは再掲です。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MSHIBATA)
2010-05-21 07:33:55
カレーうどんが名物のようですね。
あら、提灯の字が逆さになっていません。
新調したのかな。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-05-21 21:04:35
>MSHIBATAさん

普通のおダシのも美味しいんですが、こちらの太うどんはとてもカレーに合うのでオススメも納得です。
提灯の写真は以前のものなので、どうでしょう。表通りにでている幟は逆さ文字でしたよ。
返信する

コメントを投稿