めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

マイヤーレモン@我が家

2023-12-25 00:00:00 | 手作りの品
去年の秋に買ったマイヤーレモンの苗木。室内で冬越しをしている間に蕾がつき開花、その後小さな小さな実が2つ。

冬の終わりから土づくりをして準備が整った春に地植えをしました。

その後に咲いた花は結実しませんでしたが、先の実は順調に育ってくれました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


強い雨風に見舞われた翌朝、実がひとつ落ちていたので、頃合いかともうひとつも収穫しました。


ちょっと小ぶりですけど、キレイなカタチになってくれました。


愛らしいので、いつまでも眺めていたいのですが、しなびたのを見るのもイヤなのでスライスして焼酎に漬けました。

しばらくおいて、この年末年始お湯割りで楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿