めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

玉子焼き@にし尾 東二見 明石の漁師町

2023-02-16 00:00:00 | 粉もん
二見に買物に来たついでに何か軽〜く食べていこうという事になりました。

のぶちゃんでお好み焼きかと思いましたが、今回は近所のにし尾さんの玉子焼きにしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


今回は日曜日なので、開店の11時ちょっと前に到着。駐車スペースは2台なので早めに来て正解でした。


入口は駐車場からちょっと奥に回った所です。


店内は2人掛け、4人掛けのテーブルと小さなカウンターのみでコンパクトですが、店前のお庭にもテーブルがあるので、お天気が良ければOKです。


おでんもあります。


それにたこめしおにぎりも。


薬味ネギとおつゆが来ました。


おまちかねの玉子焼き、到着。一枚10ヶで税込350円です。今回は3枚お願いしました。


完璧な玉子焼きです。実にキレイに丸く形が整って美しい。

焼いているところは見えないのですが、手返しが素早いのでしょう、中は少しの空洞もなく熱々トロトロの生地が詰まっています。

熱いのをガマンしてまるごとほおばって食べる!これが明石焼きの一番美味しい食べ方と思います。


3枚目は最初のを食べ終わるのを見計らって焼いてくださいました。この心づかいがウレシイです。


まるごと食べると器にくずが残りません。ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿