めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カニとミニトマト@我が家

2023-12-30 00:00:00 | おウチご飯
30日に煮しめを作るので、木、金で買い出しを完了しました。

金曜日は天気がよく寒くなかったので庭仕事をやりきりました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


去年、大晦日のギリギリに買い損ねたカニ。今年は早々にゲット。1.7kgのボイルズワイガニ6980円税抜でした。冷凍庫の整理が功を奏して発泡ケースごと収まりました。


ミニトマト、甘長とうがらしの残ったのを全部収穫して、防虫網や支柱なども撤去してキレイになりました。


黒豆を煮ました。最後の最後にシワがよってしまいました。残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿