めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

おから煮とかす汁@我が家

2023-03-15 00:00:00 | おウチご飯
スーパーのお惣菜売り場で売っているおからの煮物、ほんの少しのパックでもいいお値段。それに味付けも濃いし。ということで作ってみました。

おからは300g、にんじんを千切りに、ごぼうをささがきに。あと、こんにゃく、油揚げ、ちくわとか。

食材を流用してかす汁も同時進行で作りました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


好みのお味でたくさんできましたが、疲れました。主菜を作る元気が残ってなかったのでわき役ばかりの夕食になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿