めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

持ち帰り寿司@「寿司鶴」東須磨

2008-03-31 05:46:44 | 寿司
通算5回目になります~。(前回は掲載しませんでした)
土曜の仕事を終えようとする頃に、家からメール。「また買ってきて~」せっかくの週末ですが、家族全員がそろって夕食といかないときは、各自適当につまめるお寿司が便利だったりします。

過去4回は飛び込みで注文していたのですが、ころりんさんの記事で学習したので、電話して「30分くらいで行きます」と注文しました。

ですが、なんとなく信号のつながりも良く、20分足らずで、到着。
「えらい早いな」とご主人。奥さんからは「今日は(注文が)多いやん、花見か?」と。
咲いてませんがな。(笑)



マグロの固まり。えらいデカイです。想像しているよりずっと大きい商いをしてはるのかも。



ちらし、420円。今日は2つお願いしました。



巻きすし、安い方240円、3本。上巻きでなくても充分美味しいです。



バッテラ、220円。これは私が独断で追加したんですが、家族に1番人気でした。見ただけで美味しいの、わかりますもんね。2番人気は・・・鉄火巻きでしたが、写真を誤って削除してしまいました。



もうすぐ、花見でにぎわうだろう妙法寺公園近辺です。

このへんです。

「寿司鶴」
神戸市須磨区東町2-2-18
078-731-7123
11:00~おおむね日暮れ頃まで営業
(火)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-03-31 12:48:55
もうすっかり常連さんですね
帰り道にちょっと買いにいけるのはうらやまし過ぎます(笑
先日初めて食べた「ちらし」がちゃんとした寿司屋さんの上等な味なんで、いきなり上位に!ボリュームが多すぎないのもいいですね。
あと、鉄火にばってら。その他全部・・・(笑
Unknown (龍太郎)
2008-03-31 16:35:15
ほんとに便利にさせてもらってます。子供達の帰宅が遅いとき、用意しておくと勝手に食べてくれますので。
値が張るお寿司だとたびたびそういうわけにいきませんが、安いので助かります。

日曜の朝鉄火が2つ残っていたので食べましたら、下の子が起きてきて「鉄火巻きは?」「さぁ~」ととぼけました。(笑)

コメントを投稿