めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

初詣@神吉八幡神社 加古川市

2023-01-11 00:00:00 | 参拝
元日と二日に行った初詣です。

元日はみんなが集まるのでおせちやオードブルを31日に用意するのですが、生ものは一日の朝買ってきて追加します。その買い物の帰り、ちょっと時間があったので岩岡神社にお詣りしました。


神戸市西区の岩岡神社です。広くて長い参道の奥に広々とした境内。地元のみなさんが次々と来られていました。


カレンダーをいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。












二日は加古川の神吉八幡神社に。こちらは初めてお詣りしました。高く積まれた立派な石垣、石段を登り切ると遠く加古川市街が望めました。


お詣りをすませてから、加古川のイトーヨーカドーに。ひさしぶりにはなまるうどんを食べました。



うどんにセットすると100円引きの350円になるカレー。


こちらは7日の土曜日に明石西二見のイトーヨーカドーの丸亀製麺です。


かけうどんの小です。



丸亀製麺は12月14日の赤穂店以来でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿