めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ぼっかけコロッケと豚まん @ 「肉の名門 (有)マルヨネ食肉センター本店」

2012-06-18 14:20:47 | コロッケ
こちらのコロッケを紹介するのは初めてと思っていたんですが、念のため調べると一度記事にしていました。長くやっているとどうも記憶が頼りなくなってきてます。豚まんの方は間違いないはず・・・です。
さて、「デパート」でなく「名門」の方のマルヨネさんです。商店街の東行き一通を入ってアーケードがとぎれたあたり、丸五市場の表側になりますかね。いつ来ても何人かはお客さんがいますね。

過去記事

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「肉の名門 (有)マルヨネ食肉センター本店」
神戸市長田区二葉町3-11-3
078-611-2990
8:00~19:00
(火)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ぼっかけコロッケ、80円。粗めのパン粉でザックリした感じです。



今回は店頭ポーズなしの全部持ち帰りです。当然さめてます。せっかくの衣がシナッとなるのを避けて、そのままいただきましたが、甘~く濃いめの味でさめても美味しいです。



こちら、豚まんは一ヶ110円。さすが長田、下町価格です。



一貫楼四興楼に比べても遜色ない大きさです。皮の包み口の形がユーモラスですね。ひだを取ってきて最後にねじりきらずにおくとこんな風になります。



さすがお肉屋さんですね、肉の味がしっかりして美味しいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2012-06-19 09:16:36
マルヨネに豚まんがあったのは知りませんでした。前にはよく、すじ肉の茹でたのや豚の角煮を買いに行きました。焼き豚が有名でしたね。

龍太郎さんのブログは私にとって、どらえもんの「どこでもドアー」です。美味しそうな物も懐かしい場所もなんでもあります。
ありがとう♪
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-06-20 16:19:31
kinaさん

いろんな肉の品揃えがよくて買い物が楽しいですね。私は焼肉や豚足は「肉のデパート マルヨネ」(二葉町の方ですね)で買っています。過去記事にもありますので、探してみてくださいな。
返信する

コメントを投稿