めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

神戸たこ焼き@「淡路屋」笠松通

2008-06-25 05:37:41 | 粉もん
兵庫区の下町グルメを語るにはこのお店は欠かせません。店主さんも下町の魅力を発信する活動に積極的に取り組んでおられます。

メニューの拡充にも熱心なご様子、行くたびに増えてたりするので、注文に迷ってしまいます。

が、迷ったときは原点に、今日は神戸たこ焼き(ソースを塗ってダシを注ぐスタイルです)をお願いしました。

同じダシたこ焼きでも、お店によって生地はさまざま、淡路屋さんはトロっとした仕上がりになるコナなので、時間をかけてていねいに焼かれます。新聞1面をざっと読んだころに出来上がり。



神戸たこ焼き、10ヶ350円。



中はトロっとですが、外はけっこう焼き目がつくほど焼いてあります。

最新のメニューを載せときますので、行かれる方は私のように迷わないように見ておいてくださいね。













このへんです。 HP

「淡路屋」
神戸市兵庫区笠松通7-3-6
078-671-1939
6:00~19:00 物販、飲食等、内容により取り扱い時間が異なりますのでHPでご確認ください。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-06-28 05:47:13
このメニューは光らなくていいですね
メニューって汚れない為に大概カバーされてて
ブロガーにはテカッて大敵ですから(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-28 10:53:48
おっしゃるとおり、撮りやすかったです(笑)
そのかわり、ところどころ文字がにじんでますが。
返信する

コメントを投稿