めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

らーめん(並)@内橋ラーメン 西脇

2023-02-26 00:00:00 | ラーメン
水曜日、曇り加減の朝でしたが、だんだんお天気になってくるとの予報なので、175号を北上しました。

まず多可町で用事を済ませてから、中区の聖詩留に行ってみたのですが、本日休業の札が。定休は日曜日だったのに?このあたり要確認です。(聖詩留は播州ラーメンが食べられる喫茶店です)

さて、それでは西脇のどこかでと戻って来て移転後未訪だった内橋ラーメンに。

行列があったら他店にしようと思っていましたが、それほどでもなさそう。ただ、満席だったので呼出端末を持って車で数分待ちました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


427号線沿いだった旧店舗から車で数分の所。畑や田んぼの間に家がぽつぽつといったのどかな雰囲気。


旧店舗は奥行きのない左右に広がったレイアウトでしたが、今度はフツーに四角な感じ。厨房が奥にあって調理が見えないところからラーメンが出て来るのは今まで通りです。


メニューはこんな感じです。以前のお値段はおぼえてませんが、思ったよりも値上がりしていない印象です。


コナのおはなし。


オーダーしたときに一本割り箸を置いていかれます。イマドキですねー。


ひととき、カウンターから景色を眺む。



まぁまぁ、できあがりに時間を要するのも従来通りでした。いっぺんに何杯も作らないのが内橋流です。

今回はひさしぶりなので、ラーメン(並)を普通麺で。

普通麺ですが、けっこう細いです。細麺だとどんな感じだったか?食べた事あったのかも含めておぼえていません。

さて、スープをひと口。甘さがじーんと、あぁ内橋ラーメンだ。麺の茹で具合がきっちり決まって、たぐる毎にすする快感が高揚していきます。丁寧に作ってあるなぁと感じる一杯です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿