めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

しょうゆラーメン @ 「畑やんラーメン」多可町中区

2012-06-20 16:20:56 | ラーメン
台風の発生が伝えられていましたが、梅雨も一日休み、いわゆる五月晴れ。気持ちのよい青空の下、ひさしぶりに北上しました。最初西脇でと思っていましたが、少し早めに到着してなお時間があったのでもう少し北へ。多可町中区に入り、杉原川のほとりに建つ畑やん本店に到着。去年は大雨で濁流でしたが、今回はおだやかな流れが優しく迎えてくれました。

過去記事1

しばざくら店

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「畑やんラーメン」
兵庫県多可町中区森本805-10
0795(32)2981
(火~金)11:00~14:00 17:00~22:30
(土・日)11:00~22:30
(月)休み
このへんです。
HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



梅雨の晴れ間、杉原川がおだやかに流れてました。



土手の狭くなったあたり、ロケーション抜群です。讃岐だったらうどん屋として最高な立地でしょう。



他店と異なり、味噌とか塩も。



焼きそばが、ラーメンの麺を使うのか、茹で麺なのか、気になります。



しょうゆラーメン、550円。店に入ったときすでにスープの香りがしているんですが、前に出てくると一段と出来立て感のある鶏、豚風味が香ってきます。



やわらかい麺という先入観で食べ始めるからか?意外にそうでもない感じですが、甘いスープとあいまって丼の中はゆる~い快感に満ちています。癒しの一杯ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (たにやん)
2012-06-21 00:07:49
今年はホタル狩り行けなかったですね。と言っても年々蛍がみるみる減っています。今年はかなり少なかったです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-06-21 15:42:06
たにやんさん

こちらこそご無沙汰しております。一年立つのは早いですね、年々早く感じます。
一昨年より去年はあきらかに少なかったですものね。気候のせいなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿