めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ピビン冷麺 @ 「用守冷麺」JR鷹取駅前

2010-05-23 09:01:40 | とっておきの味
暑くなってきましたね。こんなときはキリッと冷えた冷麺だ!とやってきたのですが、メニューを前にすると迷う、迷う。冷たいスープがたっぷりの水冷麺をイメージしていたのですが、結局ピビン冷麺に。熱い辛いだと汗が出るのでちょっとアレなんですが、クールな辛さってのは、旨みをじっくり味わうには最適と思うんですよ。
例によってお勘定のときに「辛くなかったですか?辛かったら全部混ぜなくていいんですよ」と声をかけてもらうんですが、全然大丈夫です。

「用守冷麺」(よんすれいめん)
神戸市長田区長楽町2-3-3
078-731-6176
12:00~14:00
17:00~24:00
(月)休み 祝日の場合営業
このへんです。



ピビン冷麺、800円。



辛み味噌だけじゃなく、ゴマ入りのつゆがはってあります。



ちょっと遅れて出された白菜キムチ。



とてもきれいな麺です。



これを混ぜに混ぜて、いただきます。クールでホット。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿