今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

働く女性にはまだまだ厳しい

2010年11月28日 | Weblog
年末…

忘年会のお誘いや年末の書類…

色々と整理しなければならないことが増えてきますね

今年は早めに、片づけておかないと

来年の確定申告の際にごっちゃ返しそうで…

いまから始めてます


産休中でも1年の1/3は働いているので、しっかりと確定申告を受けないといけません

本当ならば、旦那の扶養に入った方がよいのですが…入れませんでした



来年も入れないので(きっと)自立した経済で頑張りますなんて!!

でも保育園に入れるかが問題で…


私の住んでいる市が今年から予約制の制度を取り入れたのですが…

*新しい分園ができるので…

これがなんと!産休制度のある会社に勤めている人しか対象にならないのです

この予約だけでも、もうキャンセル待ちになっているそうです



契約社員・フリーや自営業、パート、これから働こうと思う主婦には対象外になってしまうことになるのです

もちろん、12月に一般募集もあるのですが、狭き門です。

なんか…おかしい… これって公平???? 怒ってます、(公平にするべき!)

とにかく、書類を集めて保育園に入れることを願うばかりです


なんとかならないかな~

などと今から心配してます。




保育園の待機児童は、今年も2万人超えているとか…

働く女性にはまだまだ厳しい現状ですね

これで少子化をSTOPできるのでしょうか??????





もう一つの楽しいブログです。こちらもどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿