今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

再開!!

2008年02月17日 | Weblog
16日土曜日、
やっといけました登録更新セミナー
これに出ないと…健康運動指導士の資格がなくなります

更新の単位が足りなくて1年間保留にしてもらぅってました

そもそも資格はたいてい有効期限までに必要な単位を取るのですが、
色々と資格を持っているとその資格に有効な単位数を取るのが一苦労!!

AとBの資格がたとえスポーツの資格だとしても、その団体が認めてないと
認めてもらえないのです。

もちろん勉強のために色々と行きましたが、健康運動指導士のだけ3.4時間足りない…

ようやくようやく認定セミナーに行くことができ、無事に証明書を投函

次回からはもう少しうまくとらなきゃです


けど久しぶりの受講セミナー楽しかったです

なんと!20年弱ぶりに再開の方が2人いました

一人は中学校時代の体育の先生!!
驚き!!21歳の時にも一度再会しているのですが、この時は○ゥスポーツの
入社テストの時にプールのマネージャーとして先生がいらっしゃったんです
絶対来いよ!!と言われたのですが…すみません他に決めちゃいました!!

そしてもうひと方は、学際時代、ラケットボールを教えていただいてた方の
先輩社員さん!こちらも同時期なのでまたしても驚き!!
(確か私、この時代に全国大会に出られた記憶が!
 ランキング14位に入ったような…)

私もすぐお二人の名前を言えたのも凄い記憶力だな~
と自ら感心してしまいました

お二人ともスポーツクラブの支配人という立場でした
素晴らしい!!

それぞれ、とても素敵に年を重ねられてました

私のこともおおいに応援してくれました
嬉しいですね


さて本題のセミナーの内容ですが、高齢者の為の膝痛セミナーの実績とその実技
とスポーツマッサージとリラクゼーションでした

楽しい受講でした

やはり公共施設とスポーツクラブの指導員の差を感じてしまう場面がありました

公共事業の方々も高齢者対策に、力を凄くつぎ込まれています
お互いに歩み寄れれば、きっともっと医療費の削減につながるような気になって
仕方がありませんでした

これを述べているとすごく長くまじめになりそうなので
もう少し考えてから自分の考えをまとめてみたいと思います

明日はNESTAの事務所に行くお約束です

聞いてもらえそうな、先生がいらっしゃるので、討論してきたいと
思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿