中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

あいつとララバイ

2005年05月02日 | ヒガシ・少年隊
先日、とあるレトロ屋で、超レアな逸品を見つけた。
そのレトロ屋は70年代~80年代の懐かしの文具や駄菓子、映画のパンフ等を売っていた。
今ちょうど30代後半から40代前半の世代にとっては、なんとも懐かしい思春期~青春期を思い起こさせる品揃えだ。
最初見つけたのは『たのきんトリオ』ものだった(笑)。←古い(^^;
(という事は…もしかしたらあるかもしれない…彼等のグッズも…)と、嬉々として映画パンフの棚を探してみると、最後に1冊だけ出て来たのである。
これが…↑
しかもこれはデビュー前だ。
実は今で言う所の、このMV(あったんです^^;)を録画したモノがまだ家にあるのだが、本編を見た事はなかった。
こりゃ貴重品だ(笑)。

中を見ると随所に"ツボ"な言葉がある。
物語はとあるハマの高校、ヒロインと仲間達が繰り広げる学園ラブストーリー。
のっけからこの『ハマ』に1発くらった(笑)。
しかもハマといえば『族』だ(爆1)。
そして族といえば三原○子だ(爆2)。
彼女は「ハマでは誰もが知っている、若者のあこがれ本牧レディであった。」←本編より。
もうツボ押しまくりだ!!
他のツボは…
『バスケット部キャプテン』←あるある♪青春にはつきものだ!
…そしてこれは植草くんの役でヒロインの憧れの人、太田一夫。(なぜだ~!爆3)
『ファーストキス』←あるあるある♪
…錦織くん演じる菱木研二がヒロインに一目惚れしてこれを迫る(笑)
『"キャッツ"のアジト』←わははは!
…殴り込みをかけるそうだ(^^;
『ダブリ』←あるあるあるある♪
…菱木研二はダブりのちょっとワル♪
この菱木研二と太田一夫、ヒロイン、そして三原○子演じる本牧レディとの青春グラフィティーだ♪

…あれ!?ちょっと!
どこにもヒガシの役、町田ひろしの説明がないぞっ!
この初々しいボクサー姿は(パンフにはボクサーなヒガシがいる)どこで出てくるんだ~!!!!(爆×100)

久々にMVを見てみよう…(笑)

蛇足だが…このパンフ、中は3人をコマにしたすごろくゲームとカレンダー仕立てになっている(^^;)。最高だ♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボは無限大☆ (瑠那子)
2005-05-04 17:57:34
わははははっっっ☆

もう大笑いさせていただきました。

デビュー前なのですか、コレ!



ハマだのバスケ部キャプテンだの本牧レディ

だの、もう笑えるツボのオンパレード。

「青春グラフィティー」って‥‥思わず

遠い目をして夕暮れの空を見上げてしまいそうですわい。



ヒガシの役は結局どんな活躍をみせていたの

でしょ~か?

MVを久々にご覧になったご感想など、是非!



しかし、3人を駒にした双六ゲームなんて

レア過ぎるぅ
返信する
そうなんですよ~(^^; (美四)
2005-05-06 03:45:07
彼等最初は「ジャニーズ少年隊」ってユニット名で、パンフにもそうあります(笑)。

MVは…膨大なビデオの数に埋もれ、いまだ発掘できません…

これじゃなんの為に過去せっせとお宝映像集めたのか分りませんよね~(ToT)

でも、見つけたら感想書きますネ!
返信する
Unknown (アントニオ・カルロス・ジョビ子)
2005-05-08 16:39:19
う~ん(^^;)

昔初対面のくせに礼儀を知らないイケイケのヒガシファンを黙らせる時、

「ほら、ヒガシの原点は「キャッツのヒロシ」だからさー」

みたいな事を言ってた気がする。

ヒロシと菱木研二は、女をめぐってバイクで度胸試しの勝負をするんですよ。

崖っぷちギリギリまでバイク全開でとばして、寸止めした方が勝ちみたいな。

で、ヒロシは早く止まって、菱木は寸止めしたもののとばされて大けがみたいな。

で、怪我がなおったら、実はヒロシは他の高校のバスケ部キャプテンで、最後は菱木とヒロシがバスケで仲良くプレイしている横で、審判姿の植草が一緒に踊る……みたいな映画だった記憶が……

ちなみに、この映画でニシキは秋吉久美子とベッドシーンがあっただよ。

あー、久々に私の記憶の引出がひらいたよ。

(休日出勤の会社にて)
返信する
よく覚えてますな~(笑) (美四)
2005-05-08 16:58:39
そっか~ジョビ子さんに聞けばよかったんですよね(^^;

さすがよく覚えてますね~(笑)私はすっかり"キャッツのヒロシ"っていうフレーズは忘れてました。

>崖っぷちギリギリまでバイク全開でとばして、寸止めした方が勝ちみたいな。

ぎゃ~~!!!!!これまたツボだわ~(爆)

ところでジョビ子さんは休日出勤ですか、お疲れ様ですっ!
返信する

post a comment