中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

泡沫の夏「第10話」

2011年11月30日 | 泡沫の夏
以下ネタバレしています。



洛煕(ルオ・シー)が日本に撮影に行っている間に、
夏沫(シャー・モー)の周りが、この時を狙ったように騒がしくなって来ました。

最初は歐辰(オウ・チェン)とのスキャンダル。
しかもそれはどうやら歐辰自らの差し金?!


歐辰が落とした緑のリボンをたまたま掴んだ夏沫。
それを結ばせている場面を盗撮するカメラマン。
それに気付いた西蒙(シー・モン)を、あえて制する歐辰。

西蒙「坊ちゃん。盗撮を許すのですか?」
歐辰「今回はな。どんな記事になっているか、明日が楽しみだ。」


ということで。
その歐辰が楽しみに(?)してる翌日の新聞(日本版)が
コレだ!!

でたー!!ほんやくこんにゃく!
誰か日本語監修係はいなかったの~?!(笑)
私のレベルとほぼ同じ?(爆)


日本の新聞をチェック中の洛煕も心穏やかではいられません!
そりゃそーだろー!読売が一面飾ってるんだから~(爆)
マネージャーに「すぐ帰国したい。」
と告げる洛煕だけど、スケジュールがいっぱいで動けない。
「6時からファンミです。」って言われちゃすっぽかすわけにもいかないよね。


ところで気になるのは、この『戦旗』の撮影。
この侘び寂び感満載の神社の境内を舞台に大魔神ちっくなゴールドの鎧甲冑姿で、彼は何と戦っているのか?
「おーつかれさんてしたー。」
「るおしーから、どぞー。」
と、言いながらマネージャーが置いた袋は、るおしーからの差し入れという事なのか?
有能なマネージャーのおかげで日本人スタッフとも上手くやっている撮影だと思うけど、
いったいどんな映画なの~??(笑)


つづいては卉[女尼](ホイニー)の逆襲です!
卉[女尼]が、いきなり"恋人の凌浩(リン・ハオ)を夏沫が誘惑した"と、涙の記者会見を行ないます。
ドラマの撮影は休止に追い込まれ、
当事者の凌浩は、彼女のウソを知ってはいても、否定することで更に傷付けてしまうのではないかと引きこもったまま表に出てこない。
そのせいで夏沫は孤立無援状態。
暴徒と化した卉[女尼]のファン達に襲われてしまいますが…


ほーら!キタ!いきなり歐辰参上!!
襲われている夏沫をかばいます。
そうこなくっちゃ!!
卵を投げつけられてもひるまない!
やっぱカッコいいわ~

でも、夏沫は戸惑い、すぐに歐辰を振り切っちゃう。
えー?もうちょっとそのままでもいいのに~もったいない!(笑)
その上、夏沫がふらふらと車道に突っ込み、お約束のように歐辰が身代わりに!!
二度目の交通事故だ~~!!!

これで、もしかして歐辰の記憶が戻るんじゃないか?と期待したんですが、
夏沫も歐辰もすぐ覚醒して、歐辰はあいかわらず横柄な態度。
なんだ~意外とあっさりこの件は終了しちゃうのね。
でも、眠っていてもなかなか夏沫の手を放さないところで、歐辰の一途な気持ちが表れていました。
西蒙も「また彼女のせいで…、どうすれば未練を断ち切れるのですか。」って眠ってる歐辰に問いかけていたけど
好きなんだからしょうがないじゃないかぁ~!。。。。

ここで西蒙と夏沫の会話で気になるくだりがあります。
西蒙「万一のことがあれば私が許さん。」
夏沫「私のせいで万一のことがあれば自分が許せません。」

なんかこの台詞に深い意味を感じました。
夏沫と歐辰の間には、もっともっと隠された過去があるんじゃないでしょうか?
それとも夏沫もちまえの正義感から出た言葉なのか?

洛煕の過去は今回でもかなり明らかになってきて、彼もやっぱり一途な気持ちで夏沫を愛している事が解ってきました。


お台場をバックに留学時代を思い出している洛煕。
まるでどっかのポスターのようで絵になってます。
そろそろ歐辰についての話しも出てこないと、いよいよ私も洛煕に持ってかれそうです。
物語も間もなく中盤。
はやく歐辰も笑顔にしてあげてくれーー!


あ、一途といえば、今回の二度目の事故で「ぼっちゃーーーん!!」と、
過去の回想まで挿入されて歐辰を心底心配していた西蒙の、
執事の枠を超えた主人への献身ぶりに、彼の一途な気持ちも見えました。(笑)


「そいえーーっ!!」(空耳
と何度も叫ぶ西蒙の演技が一番迫真。
※「そいや!」だと一世風靡?(どーでもいいネタで申し訳ありません

BSジャパン「泡沫の夏」

人気ブログランキングへ

「遍地狼煙」主題歌MV

2011年11月25日 | ピーター・ホー


新浪video「遍地狼煙」主題歌MV

訳してみるとタイトルは「虹の果て」
せつない曲です。
この二人は悲恋なのかもね。

にしてもピーター、相変わらず美声で聞き惚れます。
もう!ぜったいぜったいぜったい観るもんねーーーーっ!!
どんだけ意気込むねん?!(笑)

人気ブログランキングへ


泡沫の夏「第9話」

2011年11月22日 | 泡沫の夏
以下ネタバレしています。



夏沫(シャー・モー)が卉[女尼](ホイニー)に何度も頬をたたかれた一件を、歐辰(オウ・チェン)がマスコミにリークしたことによって、事態が急変。
夏沫のファンからも関係者からも非難を受け、卉[女尼]は役を下ろされてしまいます。
もちろん、卉[女尼]は激昂!
凌浩(リン・ハオ)が「あやまろう。」と説得に回ったことで、二人の関係もあやうくなる。

それにしても、めっちゃキツい女の卉[女尼]。
「誰のおかげで有名になったと思ってるのよ。」
なーんて…そういう言葉って禁句中の禁句だよな~。(爆)
これですっかり傷ついた凌浩です。
あげくに、また彼女からの平手うち!

意外と美しい(いや、元からキレイな子だけど)ヤン・ハンくんのアップ


口元が綺麗でちょっと「おぉ!」って思います。
やっぱ美少年だね!
この一件ではキーパーソンとなる役回りですが、
気持ちの移り変わりの演技もなかなか上手で、ようやく前に出て来たってカンジです。
原稿用紙100枚も生きてるね!(笑)

また、新聞にこの記事が載ったことで、弟の澄(チェン)くんが心配のあまり倒れ、病に蝕まれていることがマネージャーの珍恩(チェンエン)にバレてしまう。
撮影を抜けられない洛煕(ルオ・シー)も、自分の家で待っている夏沫に何度も連絡するが繋がらず焦る。

こーーんなに波紋を広げちゃって…さて、歐辰の真意はどこにあるの?

そんなワケでいろんなことが急展開の9話ですが、(いつもだけど
印象に残ったシーンは二つ。
1つ目は、連絡が取れないまま急いで家に戻った洛煕が、
最初、誰もいないと思ってどーんと落ち込み、でも夏沫はちゃんと待っていて…のシーン。
けっこうキュンときちゃいました。


家に入ると気配がないのでがっくりする洛煕。
洛煕の心の声『洛煕…神様はいつも幸せのあと、どん底に突き落とす。慣れっこだろう?信じていいのは自分自身だけだ。それがお前の運命。』
と、そこへ
夏沫「おかえりなさい。」

夏沫の声に振り返った時のこの顔!!

いいじゃん!
ふわっと表情が明るくなったと同時になんともいえない安堵が広がります。
そして思わずハグ!!
なんかもう、ぎゅぎゅ~っと持ってかれそうです!

その後ささいな口喧嘩で洗面所で顔を洗った後、戻って来た洛煕はまた夏沫を探してしまう。
しかし台所にいる夏沫を見つけてホッとして後ろから抱きつく。

洛煕「帰ったかと思った…。」
夏沫「…私たちに欠けているのは、安心感。失う事を恐れてばかりいる。
いつも不安の中を生きているの。」

これはとても印象に残った台詞でした。
たぶん、おそらくこのまま安寧にとはいかないであろう二人なだけに、切なくて心に沁みます。
後半なんかカップルお約束の"ツーショット・ポラ"もやっちゃうし!


できればこのまま幸せにしてやりたい!
いや、それじゃ面白くないけどさ。(爆)

そしてもう1つのシーンは
甘いシーンとは対照的なオトコ二人のガチンコシーン!


情報をリークしたのは歐辰と分っている洛煕が会社に乗り込む。
洛煕「夏沫が世話になった。」
一瞥する歐辰。
洛煕「あんたはスポンサーだ。例のニュースをマスコミに流したのはお前の仕業だろ。」
歐辰「夏沫がひどい目にあって黙っていられなかったからだ。」

(やっぱ真意はそこ?!
洛煕「坊ちゃんは金に飽かせてスポンサーとなり、マスコミを使って敵も討った…でも夏沫は手に入らない。」
平然として
歐辰「誤解だ。」
洛煕「そうか?」
歐辰「関係者として守っただけだ。『戦旗』の撮影で何かあれば
お前も守ってやるさ。


ここ!
この台詞を言うときの歐辰のどや顔!
いやーーんカッコいい!
言葉だけを聞くと負けてるようなやりとりですが、この表情は明らかに"優勢"?!
この自信はどこからくるの?
さすが「ブラック歐辰としかいえん!(笑)
洛煕「俺たちが受けたこの恩にどう報いればいい?…そうだ…伊(イン)家の土地を譲れと欧グループから電話が来てる。そんなに欲しいか?お前が頼むなら考えてもいい。廃屋だったのを俺が時間をかけて元の姿に戻したんだ。…あの家に行く度、幸せだったあの日を思い出す。」
歐辰「譲る必要はない。せいぜい大切にしろ。」
洛煕「安心しろ。大切にするさ。」

見返りながら
洛煕「俺の夏沫だ。」

っくーーー!!二人のこの会話どうよ?!
土地の話しじゃなくて夏沫の話しになってるよ。
二人とも一歩も譲らない姿勢が見える緊張感溢れるバトルシーンじゃありませんかっ!?
まさに"守る愛""攻める愛"のガチンコ勝負!
言われるままグッと押さえる歐辰のカッコいい事!!
やっぱダメだわ~洛煕もいいけど攻めの歐辰にも持ってかれるぅーー!(爆)

ついでに最後の方ではとうとう夏沫の所属するサン企画を買取り、新しいトップとして歐辰が就任。
こりゃ徹底的に攻める模様です。
歐辰一行が会議室に乗り込んで来るシーンも興奮でした。
彼が登場するたびにいちいち流れる「ダダダダンダダダダン」ってBGMも気分を煽るしな~

就任パーティーでケーキ入刀しながらも、ずっと憮然としてる歐辰。

こんな盛り上がらないケーキ入刀もなかろ~(爆)

しかも横にいるのは花嫁じゃなくて西蒙(シー・モン)だし!
無駄に可愛いケーキとのギャップが寂しさを倍増させてるような気がするのは私だけだろうか?
歐辰、キミの寂しい気持ちは十分解ってるから、せめてポケットから手を出しなさい!(笑)

BSジャパン「泡沫の夏」

人気ブログランキングへ

UHA悠哈新CM

2011年11月21日 | ピーター・ホー
中華網娯楽11/21付記事より

7変化するピーターの中国味覚糖の新CMが20日に解禁になったようです。
最新動画はUHA悠哈微博よりリンクしてるので是非ご覧下さい。
可愛すぎっ!(笑)
記事によれば撮影中は大変だったらしいけど出来は最高。
金髪美女に扮した何美人@ピーターはスタッフにも大ウケだったらしい。

UHA悠哈微博
元画面はyouku.comから

なるほど!こーゆーことだったのね!
たしかに金髪、最高だ。

おととい子供がコンビニでこのキャンディーを持って来て「これ買って~」っていうから、普段は「ダメ!」っていうところを…『あらいいチョイスじゃない?』って買っちゃいました。(笑)
こーゆーところにまで経済効果が及んでいるとは日本の味覚糖も知らないだろうな~


人気ブログランキングへ

泡沫の夏「第8話」

2011年11月13日 | 泡沫の夏
以下ネタバレしています。



今回のサブタイトルは「顔ぶたないで!私女優なんだからっです。(笑)
夏沫(シャー・モー)と卉[女尼](ホイニー)の女優対決編で、いままでとはまた違った意味で引き込まれました。
いや~面白かった!

回想シーンは、やはりそのまま5年間の別れへと続きますが、
そのまま洛煕(ルオ・シー)を施設へ戻すよりはましだと思った夏沫は、歐辰(オウ・チェン)に洛煕の海外留学費用を出させます。


夏沫「頼みがあるの、応えたほうが賢明よ。」
と強気の要求にちょっとたじろぐ高校生@歐辰
身勝手なくせにこういう部分が憎みきれないんだな~

でも、この頃はそれぐらいしか出来ない自分の力のなさを夏沫は自覚しつつ、強くなろうとしてたのではないかと思います。
海外留学は、歐辰の自己中心的な愛情も受け止めながらの夏沫の苦肉の策だった。施設育ちの夏沫だからこそ身の程をわきまえていたんだよね。
普通の女の子なら御曹司に愛されているならどっぷりその愛情に漬かっても良さそうだけど、こういう子だからこそ歐辰も彼女に執着する。そんな愛憎関係とでもいいましょうか。
方や洛煕はこれですっかりひねくれ(元から?)、
"簡単に忘れられてもおもしろくない"と夏沫にキスをして(カメラ回る回る!笑)
「必ず戻る。歐辰に伝えろ、"この屈辱は倍にして返す"と。」
と言い放ち、搭乗口に消えて行きます。

やっぱり歐辰に負けず劣らずキョーレツなキャラだわ~
でも別れ際言った洛煕の台詞にはちょっと心が痛みました。
夏沫「澄(チェン)もパパ、ママもみんなあなたを愛してる。」
洛煕「"愛してる"?…本当かよ。愛してるから俺を施設に戻すのか。
宋(ソン)の母親も同じ。俺を愛してるからー俺を警察に突き出したのか。
実の母親も同じだ。俺を愛してるからー遊園地に置き去りにー俺は二晩も待ち続けた。
…安い愛情だな。」


辛いわ。。。
なんだかね~思うに3人とも愛情が不足していたがゆえに、愛に対する欲求が激しいんじゃないでしょうか。
いわゆる『愛情過剰欲型求欠乏症』(こんなんあるのか?笑)


さて、現在です。
人気ドラマに出演した夏沫は洛煕の演技指導のおかげで人気が急上昇しますが、そのせいで主演女優の卉[女尼]に恨まれ、撮影中に何度も平手打ちをされるという嫌がらせにあいます。
そこへ歐辰一行が視察と称して登場!


キターーー!!『ブラック歐辰』降臨!!この睨みっぷりはどうよ!?
生気のない瞳が心の暗さを象徴しているようです。
ピーターは役によっては瞳に星が3っつぐらい見えるんだけど今は1つも見えないよ。変幻自在だね!

しかし!平手打ちをされている夏沫を顔色ひとつ変えず睨みつけてるわりには、
最後には倒れる夏沫をうけとめちゃったりして~
で、一瞬「はっ」としたりして~…
いつの間に後ろに瞬間移動したのか定かではないけど(笑)こういうのって盛り上がる~!

更にその後、監督に手を回して、わざと何度もNGを出す卉[女尼]と役を代わって逆に夏沫に平手打ちをさせる機会を与える。
こういう権力行使って心憎いわー!
でも、夏沫は平手打ちを寸止め、圧倒的な感情表現と演技力で周囲を感動させます。
このシーンは私もスタッフと同じように、うるっときちゃいました。
夏沫もやるね!

夏沫が仕返ししないのを見て
西蒙(シー・モン)「坊ちゃん、もう一度報復の機会を作りますか?」
歐辰「…もういい。」

と去って行く歐辰。
"報復"の機会を与えてみたってワケですね。
愛とは戦いだな~!
というか、実は彼女の実力を信じて見返すチャンスをくれたってことよね?どうなの?そこんとこ歐辰。

さぁ、そんな歐辰を見つめる夏沫は何を思う?
さぁ、そんな夏沫を睨む歐辰は何を思う?

にしても、いじわるしたいのか?助けたいのか?ハッキリしろ!!
ついでに西蒙も煽りたいのか?やめさせたいのか?ハッキリしろ!(笑)

落ち着かない西蒙の細かい演技に注目!
そんなに気になるなら坊ちゃん止めてくださいよ~!


そんな心も身体も疲れた夏沫を癒してくれるのは今は『ホワイト洛煕だけです。
今のところ、歐辰のシーンは緊張で洛煕のシーンは緩和…この視聴、かなり疲れます~。

腫れた頬にお薬ぬりぬりしてくれた洛煕にドキドキしちゃったよ。
あんな介抱されたらちょっとヤバいでしょ~!?(笑)

この眼の美しいこと!さすが、中国一美しい俳優!洛煕株急高騰!?


洛煕「なんで報復しなかったんだ?」
夏沫「彼女と同じになるから。」
洛煕「君は強いんだな。」
:(中略)
夏沫「暴力は嫌いよ。…でも力でしか解決できないこともある。」
(昔、澄と共に暴漢に襲われ、思わず相手をレンガで殴ってしまった回想シーン挿入)
洛煕「…夏沫…話してくれ。いったい何があったんだ?」
夏沫「ごめんなさい。永遠に思い出したくないことだから。」
洛煕「いいさ、過去のことなんか忘れよう。」


この会話を機に夏沫や洛煕の隠された過去が垣間見えたけど、二人ともいろいろ壮絶な過去を背負っている模様。
似たような境遇でやっと今、二人の間の溝が埋まったのに、これに今後歐辰がどうくい込んで来るのか?
面白過ぎて次回が楽しみです!
でも、オリジナルは26話に対して日本語版は24話。
またまた編集さん、え?!ってところで切らないで~!!

BSジャパン「泡沫の夏」

人気ブログランキングへ