中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

ピーター・ホー2015バレンタインファンミ

2015年03月21日 | ピーター・ホー
2015.2.14
ピーター・ホー&AK バレンタイン・プレミアム・パーティー2015レポート



会場は、数年前(2008年)にもファンミを開催したパセラ・リゾーツ渋谷です。
到着すると、およそ100~120人ぐらいのファンが集まっていました。
ほぼ全員到着していたようで、半分ほどの人数が座れる席は、すでに全席埋まっていたので、後ろの空間でゆっくり、立ち見をすることにしまた。こっちの方がアクティブに動けるので気が楽です。って言っても、アクティブになるようなシーンはいつもないんですけどね。(笑)
去年の大雪を教訓にしたのか2日前には来日していたピーター御一行ですが、今年は朝からいいお天気で良かった。

ほぼ定刻にパーティーは始まりました。
一番最初は、めちゃかっこいいAKのモノクロのPVが2分ほど流れます。
その直後、AK(陳奕(アンディ)&沈建宏(クリス))が登場。
そして司会は、去年も担当してくれた関谷元子さんです!
出たー!嬉しい!
さっそく関谷さんは自己紹介の後で開口一番
「で?これはなんですか?」とPVに突っ込みます。
そう、そうなのよ!私もこれは何の宣伝だったのか?それ聞きたいよ。
突っ込み、もとい!私たちファンと同じ目線で司会してくれる関谷さんが私は大好きです!

説明によると、このPVは、間もなく公開されるAK主演ドラマ「渋世紀伝説」(涩世纪传说)のイメージビデオ。
共演は台湾版「美男ですね」に出演したイケメン、ジェイコブこと黄仁徳(ファン・インドク)と余晋(ユージン)。
次世代のF4との呼び声も高い、話題の学園青春(多分ね)ファンタジードラマ。
英文タイトルのFour Horsemen “四騎士”ってところからして、期待が高まります!
見てこれ!チョーかっけー



Photo:微博「網絡劇〈渋世紀伝説〉」より

しかも、その後に本邦初公開の15分のダイジェスト版も公開しました。
AKも「まだ見た事ない。」と言って客席に混じって一緒に鑑賞。
アンディーの金髪がちょっと古くさい感じだったのはご愛嬌ですが(嫌いじゃないよ
私はクリスの成長っぷりに度肝を抜かれました!
ボブ・マーリーもまっ青なヘアスタイルに、見事なバーテンダーパフォーマンス!
クリスー!確かあなたはこの前まで小学生じゃありませんでしたか?!
どんだけ、こちらが歳くったか分かる映像でもありました。

このドラマ、絶対面白いと思う!
日本でも放映してほしいです!
そして、その後は「七個朋友」のエンディングテーマ「説你也愛我」を歌ってくれました。

また、最近事務所に入ったというモデル出身の女優、Nanaも紹介されてステージに上がりました。
可愛くて華奢で、とーーっても初々しい。
彼女を交えてのトークの後、3人はジャッキー・チェンと韓国のキム・ヒソンが、映画「神話」で歌った「美麗的神話-Endless Love」を歌ってくれました。
緊張していたのか?それとも難しいバラードだったからか?ちょっとハズしていたところも初々しい。

3人が穿けると、いよいよ次はピーターです。
正面のスクリーンに、ピーター率いるバスケットボールチームno-madoのプロモが突然流れ出します。
なかなかかっこいいモノクロな映像。「これ、ピーターが撮ったんだよ。」と言ったのは隣の迷朋。
だろうね~!と大盛り上がりしながら5分ほどの映像が終わると、
「はろーみなさん!こんにちわ~♪」と手を振りながらピーターがステージに登場しました。
劈く歓声!

※写真提供:AI様

今回、初めて参加した方もいると聞きます。
この時の感動、いいですよね〜!私も毎回新鮮な感動があるよ!(ホントか?
でも今回は本当に感動です。
だって私の大好きな「那年我們十七歳」を歌ってくれたんですから~!ラッキー!
さて歌が終わると、司会の関谷さんがインタビューです。
歌のタイトルを説明されると、ピーターは
「この歌は17歳、でもぼくはもう39歳だけどね。」
と軽く返します。
好きだ!ピーターの、このややアメリカン的な軽い返しトーク

以下、AKも交えてのトーク内容の意訳です。

関谷さん「この映像はピーターさんのチームですか?この映像を撮ったととか。」
ピーター「そうです。もしかしたら40歳になったらバスケだけの僕になるかもね!
(これは先の17歳に続けて言いました)」
関谷さん「ピーターさんは映っていませんでしたが。」
ピーター「声は出てたよ。」
(「どぶちー」のところね♪聞いてすぐ分かったよ♪)
関谷さん「ピーターさんは監督になりたい?」
ピーター「出来れば監督希望です。」
関谷さん「もし映画を作るとしたらどんな映画を?(あるいは今度出演した映画orドラマは?)」

ピーター「いくつか今年は用意しています(考えています)。また、今年はいくつか僕が出演した映画が公開されます。今年公開されるのは『さんしゃおえーでぃしぇん』(三少爺的剣)。」
関谷さんは”三つの少ないおじいさんの剣”と説明してくれたけど、うん!分かりやすい!
もう一つは『がんたお』※(鋼刀)だそうです。
ピーター「悪役で坊主頭にした役だから、怖がってファンの皆が見たらもう(こうして)来てくれないかも!」
いやいや大丈夫よ、ピーター。
ピーター「実際、かわいい子役がいたんですが、怖がれました。」
関谷さん「でもピーターさんが悪役やったらめちゃめちゃかっこいいと思いません?」

と、こっちに同意を求める関谷さんも楽しそうでした。(笑)
次は客席から挙手による3人への質問コーナーです。

Q1「ファンミーティング初めてです。日本料理ですきなものは?日本に来て食べた物は?」
ピーター「この前まで上半身裸のCFの仕事があったりして、かなりダイエットしていた時期もありました。でも日本にきてからは『とんかつ』や焼き肉を楽しんでます。」
アンディー「ドラマを撮っている間、4キロ痩せたけど日本に来てすぐ戻ったよ。ピーターとトンカツを食べに行ったからもう元に戻ったよ。」
3人「実は昨夜、焼き肉バイキングに行ったんですが、バイキングの後にまたトンカツを食べに行きました。」

夕べはクルー皆の夕食会で焼き肉を食べた話や日本で観光した話で3人が延々盛り上がります。
すると関谷さんは「もしもし!?それで終わっちゃうといけませんのでね!」と、話をさりげなくぶち切りました。
期待通りの突っ込み司会です。(笑)

Q2「今回初めて参加します。以前ファンと旅行に行ったそうですが、また企画してほしいです。今度はどこに行きたいですか?」
ピーター「スキープラス温泉!企画は、そこの~(マネのベンとセルの社長を指差し)社長次第です。(笑)」
いいですね!また是非企画してください。


※写真提供:AI様

Q3「理想の結婚相手、好きな女性のタイプは?」
すると、いきなりピーターが「クリスが結婚する噂が!」と。
「今度来る時はリトルをつれてくるかも?!」とたたみかけますが、
クリス「冗談です!…活発な人が好きですが日本に来てみたらみんな可愛い人ばかりなので、みんなタイプです。日本に住んじゃおうかと…。」
ピーター「すけべ!すけべ!(クリスを指差しながら)
もちろん日本語です。
ちょっとだれーーー!?ピーターに変な日本語教えたのーーー?!!!
ここで、クリスのサービストークに”大人”を感じ、ピーターの突っ込みに”子どもっぽさ”を感じたのは私だけだろうか?
てか、ピーター今回はめっちゃ楽しそうで良かった!
アンディー「理想のタイプはお母さんみたいな人です。今ここに来てるんですが。」
と、会場を探します。
おっとーーーー!これは意外な展開!
前の方で美しい女性がさりげなく微笑んでいます。お母さんのようです。
関谷さん「みなさん、お母さんと仲良くなりたいというんじゃないですか?!」
だろうねー!ファンはそわそわでしょうね。
ここで盛り上がりに乗じて、司会が次の質問の挙手を求めようとしますが「ピーターがまだー!」の声が。
なんか今回は(も?)ぐだぐだでいいかんじー!(笑)

ピーターが答えようとすると、
クリス「僕のようなタイプですか?」
ピーターもそれに乗っかり「怖い!」と一言。
ちょっとー!!誰かまとめてー!
そこに関谷さんが割って入り
「今日のメインの答えになるんですから、ピーターさん!さんまじめに答えてくださいね!」
と一言。(笑)

ピーター「お母さんと一緒に住むから、お母さんに気に入られる人かな。それから料理上手な人。日本で料理の本買ったときにそれを見て作ってほしいです。とんかつとかね。(笑)」
いずれもハードルの高い回答でした。(爆)

Q4「奈良から来ました。観光で古いお寺とかたくさんあるので是非そちらにも来ていただきたいのですが。どう思いますか?」
ピーター「そうですね、みなさんを通していろんなことろに行きたいと思います。」
ここで、関東以外から今日来ている方を挙手で聞くと、北は北海道南は九州と、全国から来ていることが分かりました。
ピーターもこれには「おお!」とうなづきます。
また他の場所にも来てくれると良いですね!

ここでキラキラ人生の主題歌「叫醒愛」をピーターが歌いました。
さて、次のコーナーはケーキ作成です。
バレンタインにちなんで、ここではNaNaも参加して、ケーキにトッピング。
『今日はバレンタインなので愛を分かち合う』という意味で。と説明。

おもむろに用意されるクリームとフルーツ。
これからしばらく4人は楽しそうにトッピングに興じます。
そして、その様子を見つめるファン&ひたすら写真を取るファン。
関谷さんは、舞台が見えないファンのために
「えっと、今ケーキの上に、くだものが~、メロンとぶどうとオレンジ、イチゴーと~ありますが…。」
と説明をしてくれるのですが、心配した通りまったりとした時間が流れます。
そのうち
「待ってると30分ぐらいかかりそうですね~。」と関谷さんも思わずつぶやき…。
台湾からのクルーも撮影に余念なく、ベンも潜り込み…ステージはなんだかグダグダな…(笑)いや、賑やかな状態に。
と、気を抜いていると、みんなとの記念撮影ということで、ピーターのバックに写る私たち。
まったりだ…。
引き続いて、なんとなく4人の写真。するとバルーンを持って撮る。
良かったね、そうそう!それは華やかだったよ
それはいいんだけど、この長いまったり時間に
「…では、え~っと…混沌とした、状態になってきましたけど…この後はツーショット写真と、その前に4人で歌うんですよね。」
と、かなり鋭い突っ込みを入れながら(笑)次の段取りを説明する関谷さん、好きだ!
ここで作ってくれたケーキはファンに振る舞われました。
もちろん!美味しかったですよ〜


※写真提供:AI様

その後、4人で「真心話」を歌い、本日のファンミは終了〜
以下は締めの挨拶です

おしりにくっついた風船でじゃれ合うクリスとアンディーに、
関谷さん「二人放っておくとずーっとやってそうですけどねー;;;最後に挨拶をお願いいたしますね。」※最後までナイスな突っ込みでした。
Nana「新しいお友達が出来たみたいで嬉しいです。」※いや〜お友達じゃありませんよ〜ファンですよ〜おっとりして可愛い(笑)
クリス「何度かお会いしている皆さんと、今回初めって会った方々と、皆さん親しい仲の良い友達の集まりに来たみたいでした。」※今回一番そつがないコメントを連発!クリスかっこ良くなったね♪
アンディー「ずっと仕事で忙しかったんですが、皆さんとまた会えて嬉しかったです。」※アンディーもますますかっこ良くなしました♪
ピーター「またバレンタインの時に皆さんと会えて嬉しいです。新しい方、そして昔からの方と会えました。また新しいメンバーも言っていたように、温泉かスキー旅行に行きたいので、実現したいと思います。」※ピーターもこう言ってることだし、社長、お願いいたします!m(__)m
また、バスケチームno-madoのチャリティー試合も5月にやるのでよければ見に来てください。と言っていました。
そしてもう一言!
「しんねんくぁいらー!」(新年快楽)
ちなみに写真撮影タイムもあったのですが、ファンの方がいつも振っている「飛吻」のカードにちなんで、ご丁寧に4人で何度も投げキッスのポーズをとってくれるというサービスもあり、継続はなんとか…と思った次第です



最後は去年と同じく、恒例のAK&Nanaとピーターへ、プレゼント手渡し&ツーショットもあり、それぞれ一人一人と丁寧にお話ししてくれて、盛りだくさんのファンミでした。
来年もまた是非企画してくださいね!

レポート:美四


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛苦了~ (きまぐれうさぎ)
2015-03-21 21:00:18
おひさしぶりです。
いつもご一緒させていただいて
妄想大魔王のあなた様を
見ながらの~何潤東を見る
2倍楽しんでおります。

温泉企画が実現したら
妄想が止まらないのがこわいですが
楽しみですよね。

その時にまたよろしくお願いいたします。

妄想大魔人より
返信する
ファンミの模様 (チャンリー)
2015-03-22 00:22:59
はじめまして、美四さん。
初めてコメントします。
つい最近ピーターさんのファンになりました。
残念ながら、今回のファンミに参加することができませんでした。
リアルなファンミレポの模様、楽しい雰囲気が伝わってきてニコニコしてしまいます。
ツーショット写真のサービスがあったなんて、夢のようですね。
ツーショットの様子はどんな感じだったのでしょうか?美四さんとピーターさんとのやり取り詳しく聞きたいです。
返信する
いつもありがとう (モス子)
2015-03-22 23:00:05
美四さん、こんばんは。
なが~いファンミレポ、ありがとうございます。とても楽しめました。(*^_^*)

実は、ユー○ューブで、ファンミの様子を見ました。
通訳の中国人のおばさんに、びっくりです。
何言ってるのか、さっぱりわかりませんでした。通訳しているというより、手元のノートを読んでる感じ。
中国では、数か月ほど勉強して、すぐに通訳として仕事をするらしいです。

温泉旅行、実現したらいいですね!
返信する
お疲れさまでした! (美四)
2015-03-23 21:10:05
*きまぐれうさぎさん
こんにちわー!
キター!妄想大魔人っ(笑)
楽しかったですねー
お疲れさまでした。
温泉!確か数年前も温泉でしたけど、あれより更にパワフルな企画にしてほしいもんです。
その時はまた女優に徹しましょうね(笑)


*チャンリーさん
ようこそー

コメントありがとうございます!
ツーショットはステージ上で、まずはAKとNanaの3人の間に入っての写真撮影。
それが終わったら、次にピーターの隣に座って写真撮影と、順に並んで行なわれました。
順番が詰まっているので、あんまり長くは話せませんが、皆さんそれぞれ言葉をかわしていましたよ。
私はといえば…
プレゼントを見せながらその説明と、後はいつも通り「久しぶり!元気だった?」「ウン、ゲンキ。」「また来てね!」「ウン。」という…至ってシンプルな会話です。
ピーターは、私と話す時「ウン。」としか言わないですから...


*モス子さん
こんにちわ!
通訳、でしょ?
そんな事もあるので、こうして文章に起こす意義もあるかと思います。
私は自分の記憶だけで書いていますので、もしかしたら違うところもあるかもしれませんが、それはそれで映像とは別の面白さもあるの思うので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
返信する
レポありがとうございます! (AI)
2015-03-26 00:05:37
美四さん、

こんばんは。

私事で忙しくタイムリーにコメントできずすみません。
(ファンミ後一度お邪魔したのですがレポがまだだったので日々の雑用にかまけていて、久し振りに覗いてみたら・・・という感じです^^)。

関谷さんのツッコミに輪をかけた美四さんのドツッコミが炸裂する、いつものように軽妙なレポ楽しく読ませていただきました
ややまったりしたファンミでしたが、お天気に恵まれたのは本当に良かったですよね。
こういった気軽なファンミならありがたいなぁ・・・と思いつつ、ピーター共々又お会いできる日を楽しみにしております
返信する
こちらこそ!! (美四)
2015-03-27 19:13:30
*AIさん

こんにちわー
その節はお世話になりました。
また、写真のご提供もありがとうございました!!
さっそく使わせていただいております。
気軽なファンミ。いいよね!
もっと近くで皆の周りを練り歩きながら歌うとか?ステージにエスコートしてラブソングを歌うとか?(演歌のディナーショーかよっ?笑)
是非やってほしいもんですわ。
返信する

post a comment